• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

模倣犯の鞠子のお願い

映画版模倣犯では原作に無いオリジナルとして、鞠子がピースに「殺されてもいい、けれどもこれだけは○○して欲しい」とお願いが有ったらしいのですが、どういう内容なのでしょうか?御存知の方お教えください。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。ほとんど#1さんと同じなのですが。。。 手元のDVDで確認したところ、その部分のセリフは正確には『私がどこへ行こうとしていたかの情報だけは消して。おじいちゃんにだけはそれは分かって欲しくない』でした。 どこへ行こうとしていたか、誰と会おうとしていたかは謎のままです。監督やスタッフの間では不倫説や高級売春クラブ説もあったそうですが確定はしていないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 成る程そうでしたか。 でも、それだと「父親」に会いに行ったとも考えられますよね。これが一番、自然かなと

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)

それがわかんないんですよね…。 私が映画・原作(の後もう1回映画)を見た結果は「鞠子もピースと同じような思想を持っていたのではないか? そしてそれを実現させるために、あえてピースの犠牲になったのでは?でもおじいちゃんには知られたくないということ?」 でした。 確か鞠子が殺されてしまう前に、おじいちゃんと話すシーンで、「おじいちゃんは一生懸命にできる、好きな仕事があっていいね。 私は…」という台詞があったので、それを一応自分なりに踏まえて考えた結果なんですが。。 推測の域を出ませんので参考程度にきいてください★ 映画には他にも不明な点がいっぱいありました!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

面白いお考えですね。森田監督は昔の作品は訳分かりませんでしたモンね。 色々、有り難うございます。

  • 回答No.1
  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)

確か「私がいなくなった目的?だけはおじいさんに言わないで」みたいなことを言ってたと思います。 違ってたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

w-inty様、早速のご返事有り難うございます。その”私がいなくなった目的”とは具体的にどんなことなんですか?出来ればお教え下さい。宜しくお願いします。