• ベストアンサー

川越デート

春から高校生になる女子です! 昨日中学最後のクラスのメンバーでカラオケに行ったのですが、 前から少し気になっていた男子にデートに誘われました。 デートなのですが、わたしはデート するのがはじめてなので、どこに行けば楽しいとか、なにを話したら盛り上がるとかがわかりません。 わたしは川越住みなので男子の方が川越にきてくれるみたいです。 川越でいいデートプランを教えてください。できればクレアモールとか周辺がいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も元カレと川越でデートしたことがあります! そのときは、クレアモールをブラブラしながらアトレに向かい、アトレの中を見ました。主に服を中心に。少しコスメも見ました。それからはアトレの近くの居酒屋で飲みました。 なので、クレアモールとアトレでいかがでしょうか?私も元カレと行ったときは時間をつぶせるか不安だったのですが、意外と時間がつぶれます。 質問者様の望んでおられる回答になっているかは分かりませんが、以上参考にして頂ければ幸いです。 楽しいデートを(*^^*)

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

駅の周辺が良いのでしょうか。 離れた場所から来てくれるのでしたら、やはり菓子屋横丁とか、時の鐘のあたりが楽しめるとは思います。 NHKドラマのつばさなんて、男の子には興味なかったでしょうが、ドラマに出てきた昔ながらの映画館後とか、散歩するのもよいかもしれません。 蔵造りの街を歩けば、あなたもステキに見えますよ。 食事は、幸せを呼ぶ不思議な犬、ブリアちゃんがいるお店とか。 http://www.kasumiflower.co.jp/priya/priya_shop.html 菓子屋横丁から少し歩いたところにあるミルキーウェイブは、オムライスとか、何を食べてもおいしいです。 http://www.milkywave.net/ 川越高校の前を通ったら、映画「ウォーターボーイズ」って、川越高校水泳部のシンクロをが始まりなんだよ、とか、 本丸御殿のあたり、「とおりゃんせ」の歌の発祥の地なんだよ、とか、 川越の道って、かぎ状に曲がってるでしょ、昔お城にすぐに攻め込まれないためなんだよ、とか。 川越って、話題がつきない街だと思うけどね。 川越市駅のところに、スケートセンターがありますね。 どちらかが、出来るのなら、スケートをするとなか良くなります。 手を取り合いますからね。 http://kawagoe-skate.com/