• ベストアンサー

生田斗真のようなパーマをかけたい

近々パーマをかけたいと思ってるのですが 調べてみるとパーマっていっぱい種類が あって分かりません。 そこで脳男の番宣でいろいろなテレビ(世界まる見え、しゃべくり007など)に出ていた生田斗真のようなパーマをかけたいと思ったのですがあれは何という種類のパーマですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuyuko27
回答No.1

美容室によって、オススメのパーマや種類、得意不得意があるので 一概に「このパーマです」とは言えないような…(^^; 理想がはっきりあるのですから、 行きつけの美容室もしくは、評判の良い美容室へ 生田斗真さんの(一番理想に近いパーマが分かる)写真を持って こんなパーマをかけて欲しい、と言えば良いと思います 出来るならば予約の電話の際に、そういう旨を伝える方がスムーズです それに合わせて美容師さんは事前にあれこれと策を練ってくれます そして、当日に美容師さんに改めてその旨を伝えて、髪質を見極めて貰います 上手な美容師さんは「任せて下さい」か「貴方の髪質ではならないと思います」 と言ってくれると思うので、後者の場合は再度策を練り直すか 美容室を変える等します 写真を持ってこれにしてください!って人はたくさんいらっしゃるそうなので これで大方解決されるのではないかと思います