• ベストアンサー

Facebookの過去のタイムラインの交際中の件

検索しましたが出てこなかったので質問させていただきます。 先日知り合った良いなっと思った、彼のフェイスブックを見ました。 すると二年前のタイムラインに『交際中』を追加しましたという文字が… しかし、基本データなど見ても交際中とは書かれていなく、不安に思いました。 もし別れていて『交際中』を消去したならば、その当時のタイムラインの追加の記事は消えますか? わかる方ぜひ教えて下さい!! お願い致します(。´_`。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

>もし別れていて『交際中』を消去したならば、その当時のタイムラインの追加の記事は消えますか? 追加の記事というか、タイムラインに載った自分のアクティビティは基本的に自分が削除しない限り自動的に消えることはないです。ただし追加したものを削除した場合それは載りません。例えば「○○さんと友達になりました」という近況変化は載りますが、「○○さんと友達をやめました」という近況変化が載らないということです。同様にステータス(交際中、結婚)が変っても過去のアクティビティに関しては本人が非表示にしなければそのまま残ります。基本データにはいつから交際中とか、結婚しているなどの日付が入っていますので、気になる方は過去のタイムライン上のアクティビティを非表示にしてからデータ変更をしたりします。

ayumi1218
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 友達として考えると確かにっ!って納得出来ました。 わかりやすい説明ありがとうございます!! 安心しましたー。 きっとプライベートな記事だけ友達以外公開してないからそこだけ目立ってることに気付いてないんでしょうね(^_^;)