• ベストアンサー

オレは男だから…

男の方に質問… オレは男だから…と思うのはどんな時ですか?…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

「力仕事は任せておけ」 「女房・子供・年寄りの面倒はみなければ・・」 「最終判断はオレがしなければ・・」 とはずっと思ってきました。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 男性ならではの逞しい体躯を駆使した力仕事、 常に優しく、時には厳しく、そして包み込むような大きな家族への愛、 知力を尽くした洞察と、的確な判断と、最終的な決断、 うわ~男らしい、たしかに男性ならではのものですね、とても素敵です、頑張って下さいね。

その他の回答 (9)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.10

Nannetteさん、こんにちは。下ネタ担当です。 『春泥に 子らのちんぼこ ならびけり』(川端茅舎)  立ションは男の特権!と思いきや。今や罪。つい最近も県のお役人様が酔って放尿したところ、軽犯罪法に触れて処分ということがニュースにまでなりました。そりゃ街中でやっちゃあダメだろうな。でも、 『げんげ田の うつくしき旅 つづけけり』(久保田万太郎)  この風景の中で放尿したいなあ、でもできないんだよなぁ、と思うときです。  混雑するパーキングエリアの男子トイレに入ってくるおばちゃんたちの目の怖いこと怖いこと。まさか品定めを・・・

Nannette
質問者

お礼

こんにちは~ ご回答有難うございます。 『春泥に 子らのちんぼこ ならびけり』(川端茅舎)… 苗代を掻いたばかりの田んぼの畔にずらり並んだ腕白坊主たち、彼らの小っちゃなおちんちん、 ウフフ、可愛らしい~。なのにこれが、いずれは…。 『げんげ田の うつくしき旅 つづけけり』(久保田万太郎) ふ~む、スケッチブックの世界ですね、いいじゃありませんか、やっちゃいなさいよ。 男子にとっては、「いたるところ青山あり」でしょうから。 『春の田に、水さし入れめ わが息子』(N) >混雑するPAの男子トイレに入ってくるおばちゃんたちの目の怖いこと怖いこと。 まさか品定めを・・・ 女には「青山」というものがないのです。限られた休憩時間の間では混雑したPAのトイレは まさに土壇場の修羅場。品定め?…、そんな気分には到底…。 でも、こうしてまとめて拝見したところでは、男性方の自意識って思ってたよりもコンパクト なんですね。 わたしはまた、かのクラーク博士がおもわず手にした杯をバッタと落してニンマリするような スケールのデカいのを期待していたんだけどなぁ。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

こんにちは 「俺は男だから」 妻に息子たちへに対する態度に文句?を言われた時。 例 ●「お前」と呼ぶと「ちゃんと名前があるのになんで?」 ●「ホラ!早く片付けろ」と言うと「命令口調はやめて。片付けなさいでしょ!」 等々、言葉使いをやたら注意されます。 これって別に男同志なら「俺・お前」で友人同士でも呼び合ってますし、ちょっとした命令口調も別になんとも思わないのですが、女性である妻(女子短大卒、家庭環境も姉妹)にはあり得ない世界のようで・・・ で、以前妻に上記のような状況を怒られた時、私が「男だから」と反論したことがあるんです。 その時妻が息子に「お前なんて嫌だよね?」と尋ねたんですが息子の返答は「いや・・・別に」と。 それを聞いた時、妻は「え・・・」と、固まっていましたが、私は心の中で「ホラ見ろ」と。 ただ、それをクチに出すと機嫌が悪くなるのは目に見えていたので(たとえどちらに理があったとしても)「まぁ、俺も気を付けるよ」と言ってその場は治めました。 それ以来、あまりクドクドは言われなくなりましたが、それでも時々「もっと言葉使いに気を付けて」と言われます。 勿論、妻の言う事は間違っていません。 いつ、何時、誰に対しても綺麗な言葉使いに気を付けるのは当然と言えば当然。 ただ、やっぱりプライベートではつい乱暴な言葉になってしまう事も。 これを「俺は男だから」と言ったら(逃げたら)女性には怒られますかね?

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ムハハハ、ワンちゃん笑ってますよ…。  そうなんですよね、男の人って「俺はよ、先に行ってっからさ、お前ぇは後から来い、絶対来いよな…」なんて平気で言うし、「お前が自分から行くって言い出したんじゃねぇか、俺ぁ知らねぇ…」なんて平気で日常会話にしちゃってる、ある意味うらやましいわね。  女性はそうはいかない、女性は基本的に優しさと穏やかさで満ち溢れたバラ色の愛の世界に住んでいますから、「お前は後から来い、絶対来いよな…」などと言われたらショック。つい悲しくなって絹のハンカチを取り出してそっと美しい目元を押さえたりするのであります(ほんとかなぁ)。  そんな時の奥様の言葉に、息子さんの返答は「いや…別に」…、アハハハ、ああ、やっぱりそこが男性なんですね。  でも、お優しいですね。もちろん奥様のおっしゃることは間違っていない…とお認めになり、いつ何時、誰に対しても綺麗な言葉使いに気を付けるのは当然と言えば当然、「俺は男だから」と言ったり逃げたりしたら女性には怒られるかも…とお考えなのは、やっぱり男性だからこそのことでしょう。男の人って大きいですね。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 携帯の待ちうけ画像に、もう2年以上、北原里英さんの画像を使用している。  男は美女に弱い。

参考URL:
http://ameblo.jp/kitahara-rie/entrylist.html
Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 うん、そりゃまあたしかに男性は美女に弱い…、美女に弱いのは男性である証拠。 北原里英さんお好きなんですね、可愛いですものね。 お誕生日が1991年6月…、ってことはわたしが一年の研修期間を終えてはじめて 搭乗勤務についた頃のことか~、若いってことはいいなあ。

  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.7

彼女が注文した「大盛り」が自分の前に置かれたとき。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アハハ、なるほどね~。 それと、お勘定書きもそうですよね~。 いえ、それだけ男性は社会から逞しく立派なものと認められているってことですよ。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.6

やはり、国勢調査などで、「世帯主」を書く欄は、自分の名前を自ら書く。改めて家族を守らねばならないと思いますね。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 国勢調査などで、「世帯主」の欄にご自分のお名前を自ら書き入れる。 その時、あらためて家族を守らねばならないと…、 なるほどね、そこがやはり一家の大黒柱たる立派な男性の心意気なんですね。 いいお話しを聞かせていただきました。

noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんばんは。 普段は「オレ」って自分では言わないのですが、 重たい物を持ってあげる事でしょうか。

Nannette
質問者

お礼

こんばんは~。 ご回答有難うございます。 「オレ」ってとても男らしい…と思うんですが、「自分」でしょうか、それとも「ぼく」「私」「わし」 「わて」「拙者」「まろ」「おいどん」「ミー」とか…。 重たい物を持ってあげる事でしょうか…。 わざわざ「持ちましょう」などとも言わないで、スッと重い荷物に手を差し伸べてバスから降ろ してくださって、しっかりお礼を言う暇もなく、さっさと去って行ってしまった見知らぬその方、 格好良かったなあ…。

noname#204360
noname#204360
回答No.4

たて続けの戦闘で、身も心も疲れ果て、出撃命令を拒否したら 上官に(2度)ぶたれ、さらに、ふて腐れたら 友人の女の子に代わりに戦うと言われしまい か弱い女の子にそこまで言わせてしまった自分の不甲斐なさを認めた時 (何の話???) …と、冗談はブリタイだけで十分なので、真面目に答えますと 荷物を運ぶ際、誰もが避けていた重い荷物が残ってしまった場合とか ゴキ○リが出て来た時の退治役とか、車のタイヤ交換をする時等ですね

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんだ~、本来自分の本分だったはずのものを、女性にお株を奪われたら、男の人 はプライドが傷つき、そのことを恥じ、不甲斐なさを苦い思いで認めるんですね。 でも、ってことは、男性は本能的に、女性をか弱いものとして、本当は一段上に立って 優しくかばってやろう…と考えている証拠、それだけ男子としての責任感を常に感じて いるんでしょうから、やっぱり立派だと思います。 荷物を運ぶ際、誰もが避けていた重い荷物が残ってしまった場合…、 ゴキ○リが出て来た時の退治役…、 車のタイヤ交換をする時…、 ほんとそうですよね、お世話になります。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.3

パンツに血がついてたけど、生理ではないなと思ったとき

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ふむ、その血は、それじゃいったいなんだったのでしょうね。 男性はいいですね、あんなものが無い分だけ幸せ~(^。^;)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

すごく入りたいのだけど・・・・ 女湯には入れないとき・・・・・

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 女湯には入れないとき・・・・・ すごく入りたいのだけど…というお気持ち、女にもよく分かりますよ~。 もし、ぜひどうぞ…とお招きしたら、 男一匹、ご立派なお持ち物も隠さず、堂々とお入りになれますかしら(^。^;)

関連するQ&A

  • 男らしさって??

    女性の方に質問です。 男性に対して 「この人男らしいなぁ」 と感じるときはどんな時ですか。 また、逆に 「男らしくないなぁ」 と感じるときはどんな時ですか。

  • ふられた男を見返したい!

    どうしてもふられた男に「しまった!」と思わせたいのですが、自分から別れを切り出してしまったと思った経験のある男性の方に質問です。どういう時にしまった!とおもいましたか?

  • 大人の男

    18歳の男です. 女性の方に質問です.「この人(男)は大人だな~」と感じるのはどんな時ですか?また、どんな人に対して感じますか?

  • しつこい男 こまめな男

    五十を過ぎて すきな女性があらわれました 気持ちを伝えたいのですが彼女に シツコイと思われ迷惑をかけたくないのです 女性の方に質問します シツコイ男 こまめな男 違いはどこですか  

  • 歌う男と歌わない男

    僕は中学3年生です。 もう少しで合唱コンクールなんですが 僕のクラスは優勝候補として挙げられています。でも、この間、学年練習があって他クラスの友達に 「俺らのクラスの歌どうだった?」と聞くと お前の声しか聞こえねえよ(笑)と言われました・・・ 別に質問してない奴からも 「おまえの声ハンパねえな」とたくさんの人から言われます。別に一、二年の時から結構声を出しているので、別に驚きませんでしたが・・・ そこで質問です。 今の女子は歌う男と歌わない男どっちのほうが好感度があるのでしょうか? 女友達に聞くと、歌っている方がいいに決まってんじゃんwww と言われますが、僕をきずかっているように思えます。 おきずかいは必要はありません 正直にお願いします。

  • 「男はいくつになっても子供」とは?

    男性の方に質問致します。 「男はいくつになっても子供なんだよね~」「男はいくつになっても子供よね~」とよく言いますよね。 そのことが何を意味してるか全く考えず今まで生きてきました。 ただの甘ったれの言い訳みたいに思ってました。 でも最近親しくしてる男性だから「男はいくつになっても子供なんだよ~」って言われて・・。(メールのやり取りをしてる時に) やはり興味ある人から言われると意味を深く考えてしまいます。 その方は尊敬できるし、一緒にいて楽しいので、私に出来る事があれば何かしてあげたいなって気持ちになります。 でその意味というか、どういう時にそう感じるのかとか、実例とかありましたら教えてください。 よく解らない質問ですいません。よろしくお願いします。

  • どんな男に抱かれたい?

    雑誌で「抱かれたい男ランキング」とか、よく目にしますよね? 女性の方にお聞きしたいのですが、どんな男に抱かれたいですか? Q.いわゆるイケメンが名前を列ねていますが、やはり抱かれるなら「イイ男」ですか? Q.ちょっと下ネタな質問になりますが、自分でする時も「雑誌のイイ男」を想像しますか? Q.彼氏や旦那さんにする人(理想的な)と、抱かれてみたい人間は一緒ですか? 自分の仲間内でそんな話題になった時にはグラビアアイドルなどより身の回りの知人を想像するのが多かったのですが、女性はどうですか? 極端ですが、「エロおやじ」などを想ったりもしますか?

  • 男らしさって??

    高校生の男です。 ちょっと気になっているのですが、男らしさって何なんでしょう? 力が強い、体格が大きいとかだけが男らしさじゃないと思っています。 女の人は頼りない男よりは、男らしい、頼もしい方がいいのだろうけど優しさも男らしさなのでしょうか? 彼女がいるのですが、頼りないとか思われたら嫌だなって思って質問してみました。 皆さんが思っている男らしさ、頼りになることなどをたくさん教えてください。 できれば女性の方からのご返答をお待ちしています。 もちろん男性のかたもOKですよ! また、どんなときに彼の男らしさを感じた、頼りになるな~と思ったのかも教えて欲しいです。 ゴチャゴチャになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 男の方が疲れるの?

    何回かエッチをして感じることがあったので質問します。 女性より男性の方がエッチの時って疲れますか?? 私は男でエッチをすると女性より男の私の方が疲れている感じがします。 皆さんの場合はどうなんでしょうか?

  • 賢い男とは

    皆さんが考える「賢い男とはどのような男か?」について皆さんはどのようにお考えか、ぜひ伺いたいです。 先日、大好きな女友達と食事している際に、恋愛対象は「私自身よりも賢い男」だと聞きだしました。 そこで質問なのですが、皆さんが考える「賢い男」とは、どのような方でしょうか? なお、私自身は、賢い男とは「自分の理想を目指して、その時に必要なことを着実に実行できる人」ではないかと考えております。 学力から生き方まで、幅広い切り口があると思いますが、皆さんはどのようにお考えになりますか? よろしければぜひとも、意見を伺いたいと思います。 できれば、回答してくださった方は性別と年齢も記載してくださると参考になります。 ちなみに、私も友人も大学を卒業し、今は20代も半ばにさしかかろうとする、社会人駆け出しです。