• ベストアンサー

ドイツ鉄道

ICEやICは1等や2等、指定席があるみたいですが、 REやRBにもあるのでしょうか? ジャーマンレイルパスを使用する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記に正しく、記載されています。 ドイツ鉄道--Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E9%89%84%E9%81%93#.E9.83.BD.E5.B8.82.E8.BF.91.E9.83.8A.E3.83.BB.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.AB.E5.88.97.E8.BB.8A 6. 列車の種類 6.2 都市近郊・ローカル列車 の記載をご確認ください。  RegionalExpress (RE)(レギオナルエクスプレス)  RegionalBahn (RB)(レギオナルバーン)

その他の回答 (2)

回答No.3

指定席はありません。 1等は列車によってまちまちです。 幹線のRE,RBでは1等車を連結、ローカル線では2等のみの事が多いです。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

ありますよ。たしかSバーンにもあったと思います。 指定席は、予約が無い席は自由席、窓の上の方に、区間が点灯している席が予約席。