• 締切済み

自分に自信を持つには

全身がコンプレックスです 25歳154.5cm43kg B78W53H81 太もも44cmふくらはぎ30cm足首19cm 二の腕22cm手首13cmです 自分の容姿がものすごく嫌で、辛くて死にたいほど落ち込んでます 自分の見た目に自信が無さすぎで、人と接するのが億劫になり引きこもりがちで、日常生活に支障が出ています 毎日涙が出て、何をしても紛れません 本気で死にたい、生まれてこなかったら良かったということが日々頭をよぎります ゴツい骨格、肉付きの良さ、太りやすい体質、デカい顔、広い肩幅、大きい尻、太い脚…と挙げたらきりがありません ダイエットなどの努力はしてみたのですが、それももう限界です もう諦めて、上手く折り合いを着けて生きていかなければいけないんでしょうけど、一応女なので、どうしても綺麗になりたいという気持ちが出てきてしまいます こういう克服し難いコンプレックスを心から消し去って自分に自信をつけるにはどうしたらいいですか?

noname#177049
noname#177049

みんなの回答

  • d194456
  • ベストアンサー率27% (423/1524)
回答No.2

男の視線は女性のどこへ行くかの調査がありました。 まず、ウエストとヒップの比率に注意が行くようです。 比率が7:10が、自分の子孫を作る女性に適しているとの考えは世界中同じだったそうです。 太目とかやせ形などは関係なく、人それぞれで好みが分かれたそうです。 それに昔の、オリンピックの時の日本女性選手の中で西洋人に人気のあったのはバレーボールの選手でした。 理由は、大根足がセクシーに見えたそうですよ。 あなたが、今に男性が好む基準に合うかどうかで自信が持てたとしても、明日の基準はどうなりますかね。 やはり、内面の美しさはいつの時代も変わらないのですから、それを大事にして欲しいですよ。 寝際の命令、目覚めの断定の自己暗示を用いれば、自信は短期間で付くと思います。 容姿とセクシーさは別ですから、付き合い方で、求められる容姿は違いますが、構わないのですか。

回答No.1

私はあなたより3倍とは言えませんが、それに近いくらい歳を取っています。 あなたの職種が書かれていないのでありきたりの回答しか出来ませんが、人は皆容姿で人生を歩んでいません。 この悩みは、あなた自身の決め付けです。 男性・女性に限らず少なからずもあなたと同じ悩みを持っている方もおられる半面、それを気にせず頑張っておられる方の方が多いのですよ。 気にしてもどうにもなりません。 人としての自信が有れば気にする事は有りません。 容姿に拘るより、仕事の仕方に目を向けて下さい。 どんな事でも自身が付けば容姿に拘る事は一切無くなるでしょう。

関連するQ&A

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 体重は少ないのにデブ!?

    身長体重からしたら痩せているのにものすごく太く見えて困っています 今現在155cm41~2kgです この体重でも十分痩せているように感じるかもしれませんが、何故か見た目がものすごく太く見えるのです… 原因を探るために、スリーサイズやら太ももや二の腕の太さやらを測りました↓ B75アンダー64cmW52H77 太もも43cm ふくらはぎ28cm 足首18cm 二の腕21.5cm 手首13cm 肩幅は35cm 顔の横幅15cmたて幅20cm です 自分では具体的には、手足と二の腕が太く、お尻も大きく、胸はないが胸板(肋骨)が厚く 、肩幅が広く、顔がでかいと感じるんですが、上記のサイズからして、どこが太いと感じますか? やはり全体的に太めですか? それとも骨格自体が太いと感じますか? 教えてください、お願いします いくら痩せても太いんです…

  • 骨格診断

    骨格タイプ診断をご存知の方に回答をお願いします 最近、女性の骨格体型は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大きく3タイプに分かれることを知りました 実際に見て、関節を触らないと正解には分からないとは思いますが、私はどれに当てはまると思いますか? 155cm41kg B76W52H78 アンダーバスト69cm 二の腕21cm手首13cm 太もも42cmふくらはぎ28cm足首17.5cm 首は長くもなく短くもない感じで、肩幅も狭くもなく広くもなくです 撫で肩ではありません 鎖骨はうっすら出ています

  • 太ってる?

    25歳154cm42~43kg B79(アンダー71)W53H82 太もも45cm脹ら脛30cm足首18.5cm 二の腕22cm手首13cm ぽっちゃりだの太ってるだのと言われます これって太ってるんですか? 一応服はSサイズなんですが…

  • 容姿に自信が持てません

    24歳女です 154cm41~42kg B76W54H79で肩幅が37cm、アンダーバストが68cm、ヒップが79cmで骨太でガッチリした骨格がコンプレックスです ダイエットをしていくら脂肪を減らしても、やはりベースは変わらないので何の解決にもなりません こんなんだからオシャレは楽しめないし、人と会うのも億劫になってしまって、何をするにもしんどくなって訳もわからず涙が出ますイライラして夜も眠れなくなってきています 痩せたいんではないんです、華奢になりたいんです!! 人間外見だけがすべてではないとはわかっているんですが、この容姿では結婚はおろか男性は誰も好きになってくれないんじゃないかと諦めています ましてや自分の遺伝子を受け継いだ子どもを産んだら、その子も同じ辛い思いをして可哀想なので出産もしないと決めています それほどに体型が嫌なんです この身体で生きていることが拷問のように辛いんです 外見に囚われるのはおかしいと思います なんとか諦めて、折り合いをつけて生きていかなければと思うのですが、やはり辛いです どういう風に心を変えていったらいいですか!?

  • 太っている…?

    155cm42kgでB77W53H80で二の腕21cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cm っていったら痩せてる、普通、ぽっちゃりのうちどれですか!?

  • 体が細くて悩んでます

    21歳男です。身長165、体重50kg 体が全体的に細くて悩んでます。 一番のコンプレックスは腕と足で、半そでになるのが凄く嫌です。。 恐らく骨自体が細いんだと思うんですが、骨を太くしたり、 腕や足、肩幅なんかを大きくするにはどうすればよいでしょうか? 長期的な解決でもいいので、お返事ください。 参考までにサイズを書きます。多分同じ身長でも平均以下の水準だと思います。。 細いですよねぇ・・? 手首:14.5cm 二の腕:25cm 間接:24cm 肩幅:44cm 胸囲:79cm ウエスト:69cm 足首:18.5cm 太もも:47.5cm

  • 最悪な体質

    154.7cm42kg ブタと言われたことをきっかけに1年かけて47kgからダイエットしました 数値的には痩せたんですが、全く痩せた感じがしません 周りにも痩せたなどは一切言われません そこで、体重の数値だけでは判断しにくいと思い身体のサイズを測ったら、B77W53H80で首周り28cm肩幅35cm二の腕22cm手首13cm太もも43cm脹ら脛29cm足首18cmだったんですが、この身長体重でこの数字は痩せてると言えるんですか?

  • 華奢といえますか?

    155cm42.5~43.5kg(生理時)です B79W53(へそ回り56)H80で、太もも43cmふくらはぎ29.5cm足首19cm 二の腕22cm手首13 これは華奢というか細い部類に入りますか?

  • 自分の容姿に否定的です

    最近、自分の容姿が嫌いでたまりません。メイクを覚える前までは、「自分は目が大きい」「髪がサラサラ」などちょっとしたことでも自信が持てていました。 しかし大学に入ってメイクを覚えたら、最初のうちは楽しかったのですが、だんだん理想が高くなっていき、「目も口も鼻も輪郭も骨格も二の腕も足の太さも全部ダメ」と思うようになってしまいました。特に私はガリガリに痩せても二の腕が細くならない骨格ストレートで、この骨格がコンプレックスで嫌で嫌でたまりません。BMI15をきってやっと「少し痩せた?」と思われるくらいと言われています(私自身、BMIは19くらいです)。服がとにかく似合わないので絶望しています。私は「可愛らしい華奢な女の子」になりたいのに、そうはなれないという現実を知り苦しいです。 この骨格のせいもありどんどん自信がなくなってしまい、夜に泣いてしまうことが多くなりました。自己肯定感がどんどん低くなってしまっているので、何か「私は私のことが好き」と思えるような考え方はありませんか?