• ベストアンサー

国際結婚について

男女どちらでも構いませんので、国際結婚についての相談をお願いします。 最初は、うちも反対なので、結構反対された方の方がよろしいのですが、どうやってそれを乗り越えましたか?またどのくらいの時間を要したか、教えて下さい。もしよろしければ、うちが気にしてるのは、向こうとのご両親との付き合いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 わたしは男性で、イギリス人の妻と結婚しています。 参考になるかどうかわかりませんが、わたしも両方の親族から反対されました。 まず、妻のほうですが、イギリス人にはどうしても、有色人種に対する偏見があります。現代ではタブーなので、直接聞くことはないですが、それでも、妻を通して、家族の意見は聞いています。 次にわたしのほうです。 こちらも反対されました。 一言で言うと、わたしが苦労するのが目に見えてわかるからだと言われました。 苦労するのは事実です。 日本人同士でも苦労するのは事実ですし、そこに外国人との婚姻は、言葉、文化、見た目の違い、ビザの取得や更新。 日本に住んでいるのですが、妻のストレスは大変なものです。 でも、これらは互いに協力しあって、ひとつひとつ解決していくしかないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>男女どちらでも構いませんので、国際結婚についての相談をお願いします。 以下の回答は、その彼女は【特別永住許可】を持っている在日コリアンであり、お二人は最終的には日本に住むということと、彼女の両親が反日であるという前提でのものです。 回答:以下の理由で彼女の両親が結婚に賛成する事は、まずないと思います。 質問者様はご存知かもしれませんが、在日韓国朝鮮人は、強制連行で日本に連れてこられたのではありません。 彼等のルーツは戦前戦中に出稼に来た人が、終戦後も自分の意志で日本に居残ったのと、朝鮮戦争時の密航者です。 そして、終戦で日本の法律が適用できなくなった時に、彼らは日本中で多くの犯罪を犯しています。(動画参照) 彼らを嫌う高齢者が多いのは、これらが理由です。 現在の在日コリアンは、↑の事を認めず謝罪もしないばかりか、自分達を植民地支配や強制連行の被害者であると日本人に誤認させて、罪悪感を刷り込んで、様々な要求を認めさせてきました。 それを拒むものには、会社や役所に集団で乗り込んで抗議活動をしたり、訴訟を起こして仕事を妨害したりして、差別主義者というレッテルを貼って社会的に抹殺してきました。 ここは知らない人が多いようですが、これらは社会カテゴリーでは常識です。 現在の若い在日も親や朝鮮学校から、↑の歴史教育を受けています。 日本に帰化しようとしないのは、日本を憎んでいるからです。(逆恨みですが) 私は全ての在日がそうだとは思いませんが、そのように考えている在日が非常に多いのは確かです。 世界では、移民の2世3世は移住先の国籍を取得するのが当たり前です。 彼等にとっては、育った国が母国であり親の母国は既に外国だからです。 ところが、日本の在日コリアンは、↑の理由から、日本を嫌い帰化を拒否しています。 親の母国にも帰らず、現在住んでいる国を憎み、それでいて日本人と同じ権利を要求するというのは、 世界の移民の常識から見ても、異常です。 1より、彼女の両親は、生まれたときから反日教育を受けていると思われますので、この洗脳を解くのは最早不可能だと思います。 彼女自身の事も問題だと思います。 彼女がまともだとしても、親や親族が反日だとそれに引き摺られます。 実際、身内の反対が原因で、帰化や日本人と結婚するために彼らと絶縁する者もいます。 また、親族以外にも、在日コリアンは独自の社会を形成しており、それは閉鎖的で相互監視の社会になっています。 集団から抜けようとする者に圧力をかけたり、抜けた者を引き戻そうともしてきます。 結婚した場合、↓の問題が発生します。(彼女が帰化しない場合) 1:子供が生まれた場合の、名前や国籍の選択はどうするのか。 2:彼女の日本人観(歴史認識・文化等 親同様に反日ではないのか?) 3:彼女の親族とのつきあい方。 1は子供が日本で暮らすなら、非常に重要なことになります。 国籍選択は成人後ですが、それ以前の教育機関の選択で、彼女や親族と揉めるかもしれません。 言葉は両方教えるのですか? 朝鮮語(言語)とハングル(文字)の関係には欠陥があり、高度な思考をするのは全く不向きな言語です。 (たとえば、日本の教科書が ひらがな だけで書かれていたら、どうなりますか?) 2ですが、彼女が反日の場合は結婚生活自体が不可能だと思います。 (質問者様が私の回答を信用しないなら別ですが) 3ですが、実は、在日コリアンの失業率(=生活保護受給率)、犯罪率は日本人と比べて非常に高い状態です。 結婚により彼女の親族と縁が出来た場合、質問者様に何らかの影響が出るかもしれません。