• ベストアンサー

プラスxi割について

2台持ちするにあたっていくつか質問がございます 通話用のガラケーの契約に980+315円がいいようですが、 この315円は具体的になんの目的があるのでしょうか? また、手元にガラケーが用意できてない場合は店頭契約できないのでしょうか? 4月に月々サポートが減額されるようなので契約しておきたいところですが・・・ ガラケーはドコモでSIMカードに対応していれば2007年ごろのモデルでも問題ないでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>auから一括1円のスマホ春モデルにMNPするついでにこのプランに申し込もうと思ってるのですが、まだ安くできる方法があるのでしたら是非是非おしえていただけないでしょうか? →???  ちょっと判らなくなってきてるので整理したいのですが…。 「プラスxi割」と言うのは  ・代表回線に対して対象回線を追加する事により、対象回線側の料金を   割り引く制度 と言うのは御理解いただけていますでしょうか? つまり、「プラスxi割」を適用するには最低限2回線の契約が必要に成ります。 auからMNPするのは2回線ですか? 1回線のみであれば、別にもう一回線docomoの契約が無ければ適用され ませんが。 どういう経緯・考え方で「プラスXi割」を適用したいと思われたのでしょうか? その辺りが判らないと、どうもちぐはぐな問答になりそうです。 >また、一括0円のフィーチャーフォンとはどこにありますか? →お近く、または、行動範囲内に有る携帯屋さん(電気屋など含む)をお探し  ください。  お住まいの地域に因ります。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>この315円は具体的になんの目的があるのでしょうか? →Netアクセス用オプション(iモードorSPモード)の料金ですね。  iモード携帯でプラスXi割を受けるつもりであれば、最低でも  パケホーダイダブルが必要ですから、更に390円は必要ですね。  適用条件の詳細は   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/about/index.html#p05  を参照ください。 >また、手元にガラケーが用意できてない場合は店頭契約できないのでしょうか? →回線確認が出来ればいいと思います。  ※この辺りは明記が無いのでdocomoの判断に因りますけどね…^^;  但し、代表回線は音声通話が可能な契約が必要ですから、その  点は御注意を。  (データ回線契約に音声回線契約を追加するのはOK) >ガラケーはドコモでSIMカードに対応していれば2007年ごろのモデルでも問題ないでしょうか? →本体がFoma対応機であれば問題ないですね  上にも書いた様に、”音声通話が出来る回線”が必要なだけで、  本体は何でも良いですから。 余談 もし、まだ代表回線を契約していなくて持ち込み新規にしようとするので あれば、一括0円のフィーチャーフォンを探す方が得ですが、その点は 大丈夫でしょうか?

tunaqua
質問者

補足

余談 もし、まだ代表回線を契約していなくて持ち込み新規にしようとするので あれば、一括0円のフィーチャーフォンを探す方が得ですが、その点は大丈夫でしょうか? auから一括1円のスマホ春モデルにMNPするついでにこのプランに申し込もうと思ってるのですが、まだ安くできる方法があるのでしたら是非是非おしえていただけないでしょうか? また、一括0円のフィーチャーフォンとはどこにありますか?