• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プラスxi割適用方法について

プラスxi割を適用させたいので、近所のショップでガラケーの1括0円の機種を先に タイプSSで、バリュープラン月980円+パケホーダイダブル390円に契約しておいて (iモードはいらない) 近所の電気屋にMNPでN-04Eをデータ通信のみで契約して、 SPモード(315円)+Xiデータプランフラットにねん 3,980円 月々サポートでー2415で合計3250円 という予定を、月々サポートが来月から安くなるので今日中に行う予定なのですが 大丈夫そうですかね? ガラケーの有料オプションが来月以降からしか解約できない問題点がありますが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • 閲覧数326
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#208568
noname#208568

MNPは、Xiデータ契約でできます。 また、Xiタイプ2ねん(780円)の音声を途中でデータに変えると解約金9900円が発生します。(Xiタイプ1560円なら発生しません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

「タイプXiにねん」から「Xiデータプラン フラット にねん」に変更する場合は 解約金(税込み9975円)は掛からないので、もし、音声回線にしかMNP 出来ない様であれば、後から変更すると言う手もあると思います。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/notice/index.html#p02  (上記の「解約金についてのご注意」参照) 但し、変更した場合の月々サポートがどうなるかは判りませんが…^^; 音声回線からデータ回線へのMNPは可能かどうかは訊かれましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2391)

>近所の電気屋にMNPでN-04Eをデータ通信のみで契約して、 MNPは音声契約だけなので、一度は音声契約にしてからデータ契約に変更することになります。 ドコモショップなら可能ですけど、電気屋によってはMNPのデータ契約の変更は対応していないところもあるので、事前に確認したほうがいいです。 3月末の今日は非常に混んでいるので早くしないと手続きが時間切れになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!