• ベストアンサー

この曲に使われている楽器わかりますか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17153408 に使われている楽器分かるだけ教えてください! とくに気になる楽器は16秒辺りの歌が入ってきて 後ろでなっている音です よければその音のvstなどしっていたら教えてください! 回答よろしくお願いします。

noname#194927
noname#194927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.1

 コンピュータでの合成音だと思いますが、イメージは、ベースにプラスして、   弦楽器(ヴァイオリンなど)のピチカート(弓で弦を弾くのではなく、指ではじく) または   マンドリンを一つずつはじく(トレモロではなく) だと思います。

noname#194927
質問者

補足

ピチカートかぁ・・・なるほど ベースもわからないです・・・

関連するQ&A

  • 楽器の名前

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1681703 この動画の4分6秒くらいから主旋律を担当しているベースみたいな音の楽器はなんですか? どなたか教えてください。お願いいたします

  • 和楽器

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12276315 「日本の形」の最初と最後に流れる和楽器は何という楽器ですか? 音からすると管楽器な気がしますが。

  • この曲で使われてる楽器を教えてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=fJHh5THZdmo この曲の0:25秒や0:50秒で鳴っている 「シャン・・・」という音のする楽器は何というのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • なんの楽器?

    ニコニコ動画見れる方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9971452 ↑の最初で「プォーーーーー」って鳴ってるのは なんの楽器ですか? きれいですねー

  • 楽器名を教えて下さい!!

    http://jp.youtube.com/watch?v=5sps7YxLeYM この映像の06:50秒あたりで見ることができる エレキ木琴とでもいうのでしょうか?! この楽器名または商品名はなんと言うのでしょうか? 知っておられる方がいればぜひ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 管楽器奏者は顔が赤い?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12893133 この動画の04:44~や06:36~に映っている管楽器奏者ですが、ものすごく顔が赤いですよね。 管楽器を吹いている最中はこんなに顔が赤くなるのですか?

  • こういったジャンルの曲を教えてください!

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm18722918 の0:28~や http://www.nicovideo.jp/watch/sm18657237 の冒頭にある、電気的(?)なふぉわ~んとした音が好きです。 こういった音で成り立つ音楽を示すジャンルはあるのでしょうか? また、似たような音楽をご存じであれば教えてください。 とても分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • この曲に使われている楽器を教えて下さい。

    この曲のサビに流れる、口笛のような音は何の楽器を使われているのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。 『刑事コロンボ』 http://www.youtube.com/watch?v=MUsqSF4vsRs&feature

  • Cubaseで使いたいけど知らない楽器があります。

    ttp://www.youtube.com/watch?v=KaQ5OburrCs この曲の0:11~0:14秒あたりで後ろでなっている、ドコドコドコドコ、シャーンっていう楽器はなんですか? CubaseやSONARでこの音色を使いたいのですが、どういう楽器か分からないもので…

  • この曲を教えてください

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15103002 こちらの動画の最初の曲です。 洋楽か韓国の歌かもわかりませんがお願いします。

専門家に質問してみよう