• ベストアンサー

なんの楽器?

ニコニコ動画見れる方 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9971452 ↑の最初で「プォーーーーー」って鳴ってるのは なんの楽器ですか? きれいですねー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

リード系シンセ風 ヴォーカロイド ではないでしょうか? 生楽器だとイングリッシュホルン・オーボエバスーンなどの二枚リードの木管楽器に聞こえます。

関連するQ&A

  • 和楽器

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12276315 「日本の形」の最初と最後に流れる和楽器は何という楽器ですか? 音からすると管楽器な気がしますが。

  • 楽器の名前

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1681703 この動画の4分6秒くらいから主旋律を担当しているベースみたいな音の楽器はなんですか? どなたか教えてください。お願いいたします

  • 管楽器奏者は顔が赤い?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm12893133 この動画の04:44~や06:36~に映っている管楽器奏者ですが、ものすごく顔が赤いですよね。 管楽器を吹いている最中はこんなに顔が赤くなるのですか?

  • この曲に使われている楽器わかりますか?

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17153408 に使われている楽器分かるだけ教えてください! とくに気になる楽器は16秒辺りの歌が入ってきて 後ろでなっている音です よければその音のvstなどしっていたら教えてください! 回答よろしくお願いします。

  • この楽器を教えてください。

    下記の動画で叩いている方の楽器が わかる方いらっしゃいませんか? http://jp.youtube.com/watch?v=TSZ8_VGeQso

  • 何の楽器?

    http://jp.youtube.com/watch?v=OhwjjAMci9Y ↑ こちらで最初にピアノの次に出てくる音は何の楽器かわかる方お願いします。

  • 民族音楽風の曲によく入っている楽器について教えてください。

    民族音楽風の曲によく入っている楽器について教えてください。 ○参考URL:ニコニコ動画 ・民族音楽風曲集再 【音質改良版】  http://www.nicovideo.jp/watch/sm7304080 ・【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた  http://www.nicovideo.jp/watch/sm2882674 こちらにある楽曲で使用されている楽器についてわかるものを教えてください。 特に、 ・霜月はるか/遠い伝承歌  【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた(再生開始時間 00:00) ・猫叉Master/Caring Dance 民族音楽風曲集再 【音質改良版】(再生開始時間 17:55頃) ・Sound Horizon/珊瑚の城  【作業用BGM】幻想的&民族音楽風の曲をあつめてみた(再生開始時間 52:02) でメインで使われている楽器(笛?) がわかる方よろしくお願いいたします。

  • このキーボード+ブレスのシンセ楽器は?E.クラプト

    この楽器をぜひやりたいのですが、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11649339 どういう仕組みで微妙なブレス音色を反映させているのでしょうか? 既存のキーボードにエフェクターやイコライザー組み合わせでできるのでしょうか?

  • この動画で演奏されている楽器の名前

    この動画で演奏されている楽器の名前わかる方おられますか? http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=871233

  • ニコニコ動画から生まれた良い曲

    最近隠れた名曲を探しており、ニコニコ動画の曲の中にも なかなか良い曲がいくつかあることに気づきました。 しかし、あまりニコニコ動画には詳しくないので、 この曲は良いと思う曲を教えていただけないでしょうか。 私が良いと思った曲は、下記のようなものです。  ・ブラック★ロックシューター   http://www.nicovideo.jp/watch/sm3645817  ・メルト   http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919  ・コンビニ   http://www.nicovideo.jp/watch/sm1908098  ・桜ノ雨   http://www.nicovideo.jp/watch/sm2406770  ・千本桜   http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734 特にブラック★ロックシューターを最初に聴いたときは鳥肌でした。 他の歌い手さんたちが歌っているのを聴いて好きになった曲もありますので、 この歌い手が歌うととてもいい曲!といったおすすめでも結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう