• ベストアンサー

サソリ(調理済)と飛行機について

中国から日本に戻るときに食べるサソリをお土産として友達に渡したいのですが、飛行機に持ち込みは可能なのでしょうか? それともキャリーバッグなどにいれて荷物を預けても平気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178400
noname#178400
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180528101 グロテスクですが問題はなさそうです。 ※オーストラリアのように食品の持込に関しとても厳しい国もありますのでご用心ください。 詳しくは検疫所へお問い合わせを。 http://www.forth.go.jp/keneki/kanku/

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。