• 締切済み

東京駅のライトアップ

今週末に東京へ観光に行くのですが、東京駅舎がライトアップされている写真があり ぜひ見てみたいと思っています。 ライトアップは今も行われているのでしょうか? 駅のホームページをみてもよく分からなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば 情報の提供をお願いします。 ライトアップの時間帯などもおおよそ分かれば、それも教えていただけると幸いです。

みんなの回答

• kanpyou
回答No.1

ニュース記事からの抜粋です。 JR東日本は1日夕、大正時代の創建時の外観に復元し、全面開業した東京駅19 件丸の内側の赤れんが駅舎を発光ダイオード(LED)の照明約1200台でライトアップ19 件した。日没から午後9時まで毎日行う。 2012/10/01 20:17 【共同通信】 東京駅 丸の内駅舎 プロジェクションマッピング TOKYO STATION VISION http://www.youtube.com/watch?v=sPu5WWGRKGY 上掲のようなプロジェクションマッピングのイベントは終了しています。 JR東日本:Over The Century 東京駅丸の内駅舎保存復原 http://www.jreast.co.jp/tokyostation/index.html 東京駅舎を管理しているのはJR東日本ですので、東京駅に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

sagiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イベントは終了しているのですね。 東京駅にも問い合わせてみようかと思います。 大体の時間もニュースから抜粋していただいて、参考になりました。