-PR-
解決済み

教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80130
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (4/20)

PSで新しいゲームを始めたいんですけど、何かいいソフトはないですか?ちなみに、ドラクエ、FFは全部しました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

私はテイルズ~も好きです。

RPGが好きなら、
ヴァルキリープロファイル(ENIX)
幻想水滸伝(コナミ)
幻想水滸伝2(コナミ)
ルナ~シルバースターストーリー~
ルナ2~エターナルブルー~
をお勧めします。

最近のFFシリーズやDQをされているなら、
グラフィックや戦闘システムが少し物足りなく感じられるかもしれませんが、
どれもストーリーが良いです。
グラフィックもいいかもしれませんが、RPGはストーリーが命だと思います。

ヴァルキリーは、アクションRPGでコントローラの操作が苦手な方はダンジョンでの移動等で
結構苦労されるかもしれません。戦闘時は単純な操作ですが。。(難易度は3段階あります)

来るべきラグナロク(最終戦争)の為にヴァルキリーは勇者達の魂を集める。それぞれの勇者は非業の死を遂げた後もヴァルキリーと共に生き、不死者たちと戦わなければならないという少し物悲しいストーリーです。

幻想水滸伝シリーズは絶対お勧めです!
戦闘のシステム自体は取りたてて新しい所があると言う訳ではありませんが、
登場人物の多さが半端じゃありません。
ストーリーは簡単に言ってしまえば、圧政を強いられている人々の為に
プレイヤーも含めた108人の仲間が革命を起こすという話です。
仲間を集める楽しみもあり、そのストーリーの良さに感動させられます。
プレイ時間は最近のゲームに比べれば大分短いですが、
そんなの気にならないくらいに引き込まれます。

ルナシリーズは要所要所にアニメーションが用意されています。
キャラクターが喋る!
1はドラゴンマスターを夢見る少年の物語。
2はその後の世界のお話です。

格闘ものなら、「サイキックフォース」です。
私は格ゲーは苦手ですが、初心者でも簡単に必殺技が出せます。
エンディングは???ですが。。

ぜひプレイしてみて下さい。
お礼コメント
yoccyann

お礼率 20% (4/20)

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-05-25 18:05:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

私もSagaシリーズ好きですが、

レガイア伝説、 レジェンド オブ ドラグーン
がお薦めです!

ちなみにRPGです。

戦闘シーンがちょっと他とは変わっていて面白いです。

レガイアは、両手両足の4つを組み合わせて必殺技を出す、
ドラグーンは、ボタンの入力のタイミングがものをいいます。

ぜひやってみてください!
(ちなみに私はドラグーンのほうで入力がうまくいかず、コントローラーを壊しかけました・・・)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/83)

RPG好きですか?
だったらサガとテイルズやりましょう。

サガ・フロンティア
サガ・フロンティア2
テイルズ・オブ・デスティニー
テイルズ・オブ・ファンタジア
テイルズ・オブ・エターニア

両シリーズともお勧めです。

RPG以外だと
悪魔城ドラキュラX
とかいかがですか~?
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (7/20)

スクウェアから出ているゼノギアス(Xenogears)はプレイしましたか?
まだなら、是非おすすめしたいソフトです。

ストーリーは抜群に◎です。神の存在・人間はどの様にして誕生したのか・ヒトが繁栄する理由など、仮説をたてたような内容となっていて、さらに様々な人間関係が深く絡み合った内容となっています。中盤から盛上がってきますが、普通のRPGと比べると話が長めです。私はクリアに70時間かかりました。
音楽も◎でゲームにとてもマッチしています。
画像はフルポリゴンのマップをぐるぐると任意に視点を変えることができ、イベントでもポリゴンを活かした演出となっています。また、ムービーではアニメが使用されており、声もあります。
戦闘は「通常の肉体戦」と「ギアと呼ばれるマシン」での2タイプがあります。いずれも○、△、□を組合せて技を出すシステムとなっています。
その他、隠し要素が沢山あり、ミニゲームもあって楽しめます。

これだけ説明して、既にプレイ済みならゴメンなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ