• ベストアンサー

うんちがどうしてもモレます

Sisiludwigの回答

回答No.2

うちも、五ヶ月男児です。 まさに同じことで一ヶ月前まで毎日悩んでました。 一度のウンチの量が増えたのに、まだユルユルなので、一気に豪快に噴出する感じで、横やら、背中やら漏れまくりでした。 毎日漏れて、その都度、赤ちゃんを洗面台で座浴させて洗って、着替えて、汚れた下着やらシーツやらを手洗いしてました。 ウンチってすぐ洗ってもなかなか落ちなくて、大変ですよね。 漏れない方法をいろいろ調べましたが、結果としては、あらゆるオムツを使ってみて、一番合うのを見つけることで、解決しました。 うちの場合は、結果的に、パンツタイプのLサイズのムーニーか、メリーズで落ち着き、今は漏れる事が、嘘のように無くなりました。 通常、Lサイズの体重目安は九キロからですが、うちは今は八キロです。また、五ヶ月だと、テープタイプのオムツの子が多いですよね。 パンツだと足回りもウエストも、大きさが始めから固定されてるので、テープタイプみたく、付け方次第でズレることが少なく、肌とオムツの間に隙間が出来にくいので、私は楽だと感じてます。 表示体重などはあくまで目安にすぎず、体型などで合う合わないがあるので、いろいろなサイズや銘柄を試すと、漏れにくいのが見つかるかと思います!一度、パンツタイプもぜひお試しください。

moonie6617
質問者

お礼

洗濯大変ですよね・・。 ほぼ毎日なので+_+ パンツタイプって選択肢になかったです! なるほどですね^^ 試してみようかな。 ありがとうございます!