• 締切済み

夢占い

妊娠した夢を2日連続でみたのですが何か意味あるのでしょうか?それとも考えすぎですか?お腹は全く大きくなかったです。調べたら吉夢となっていましたが何かいいことあるのでしょうか?赤ちゃん出来てたら嬉しいけど、妊娠とは関係ないみたいですね(T-T)

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

ストーリーが述べられていないので詳しくは判りませんが 既婚者の夢=妊娠願望、環境の急変、問題提起 未婚者の夢=問題の大きさ、負担の増加 このような事が深層心理に潜んでいる場合が有ります 夢の分析にはストーリーや情景が必要欠くべからざる要素です また投稿される場合はもう少し詳しく夢の内容を記述してください さすれば詳しい分析が得られると思います。

dsk_ve
質問者

お礼

回答ありがとうございます!もう少し詳しく投稿します。

dsk_ve
質問者

補足

詳しく書かなくてすいません(T-T)1回目の夢はおっぱいがいつもより大きくなっていて絞ってみたら母乳がでて、旦那に赤ちゃん出来たよって言ってた夢でした。2回目は仲のいい友達と3人で話をしているときに妊娠したんだって友達に言っていて部屋から出ると産婦人科の先生がいて先生に妊娠してるなら病院に早く来なきゃダメでしょ!って言われて、私が明日行こうと思ってって言っていました。