- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲食店でのちょっとしたトラブル)
飲食店でのトラブル!味噌汁をこぼされた時の対処法と心配な点
このQ&Aのポイント
- 飲食店で味噌汁をこぼされた際の対処法と心配な点について解説します。
- トラブルが起きた飲食店での対応方法と、心配なシミについて考えます。
- 飲食店でのちょっとしたトラブルの対処法と、シミが取れない場合の対処方法について紹介します。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その場でキチンと謝ってくれれば許しちゃう。 「クリーニング代お支払いします」も言ってほしいけど、 言われても「いいよいいよ」って言って、カッコつける。 会計で無料にしてくれたら応じる。 シミは取れなくてもあきらめる。 ただ、キチンと謝ってくれない場合は、黙って帰って二度とその店には行かず、 対応が悪いと言いふらして、本部に苦情など入れます。 性格悪いので。 あなたの対応は正しいと思います。
その他の回答 (4)
noname#176987
回答No.5
少量ということですが、どの程度かわかりません。明らかに見た目が悪いならその対応で諦めます。 卸したてじゃないんでしょうし。
- 宇宙刑事 ギャバン(@chaos300)
- ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.4
もしシミになっていたら新しいスーツをお店に賠償請求が可能です。法的に損害賠償ができますので もし気に成るならお店に請求すればいいです。もし応じなければ、法的処置もいとわないと言えば 店側も払わざる得ないですから その場合その味噌汁をこぼした。女店員が支払う事になるでしょう そして最悪クビに成るでしょうね。クビは逃れても給料からの天引きは避けられないでしょうね 大事にしたくないなら我慢するしかないですね、
- goodn1ght
- ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3
量販店の安物スーツしか持っていないから諦める。 高級なスーツなら、チェーン店では食べない。
- witwine
- ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2
謝罪してもらってクリーニング代を出してもらっているのだし 対応がちゃんとしているので私ならそれでオッケーとします。 勤め人なら、スーツは消耗品ですし、 どんなに良い物でも形あるものはいつか寿命がくるものですから・・・。 その代わり、クリーニングは染み抜きの上手な所に出します。