• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Win8のSkypeの表示が大きすぎる

  • 質問No.8009801
  • 閲覧数1468
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (505/677)

Win7まではSkypeの表示はコンパクトビューで使用していましたがWin8での表示が画面一杯でどうにも使いづらくて困っています。どなたか以前のようにコンパクトにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1088/2795)

NO1です

>いろいろ試しましたがWin8の場合はコンパクトにならないようです。
Skype社が設定変更しない限りダメと判明しました。

Win8に組み込みのSkypeでは全画面表示ですし機能も制限されています。(ファイル送信なども出来ません)

NO1の回答のリンクを開き画面下の方にある、
Skype for Windowsデスクトップについて、詳細はこちらをご覧ください をクリックして出た画面からSkype for Windowsデスクトップをダウンロードしてインストールしてください。

このスカイプは以前使っていたのと同じなのでウインドウサイズも自在に変えられます。

2種類のスカイプアプリが入ることになりますが使い分けできます。
お礼コメント
kokuu1605

お礼率 74% (505/677)

ありがとうございます。
早速、試してみます。
投稿日時:2013/03/30 08:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1088/2795)

Win8に組み込まれているSkypeとは別に、Skype for Windowsデスクトップをインストールして使ってください。

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/
お礼コメント
kokuu1605

お礼率 74% (505/677)

ありがとうございました。
いろいろ試しましたがWin8の場合はコンパクトにならないようです。
Skype社が設定変更しない限りダメと判明しました。
投稿日時:2013/03/28 11:08