• ベストアンサー

自宅宛に送られてくるメールを会社のPCで見ることができますか?

自宅のPCに送られてくる予定のメールを会社のPCでも受信できるようにできないものでしょうか? 自宅で一度受信しないと不可能ですよ? Webメールにすればよいのですが、他にほうほうがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.5

これは、自宅のプロバイダーと、会社のプロバイダー&会社のシステムによりますが、OEの場合、「サーバーにメッセージのコピーを残す」&「受信後、5日(変更可)で削除する」の設定をすれば、自宅&会社のパソコン共、5日以内にメール受信すれば、自宅&会社で、全く同じメールを受け取れます。 また、一度受信したメールは、二度受信しませんので、中々便利な機能です。 この設定の場合、自宅で受信する必要はありません。 まあ、他の方の言われるように、プロバイダーによっては、転送出来る場合が多いので、その場合も、自宅でのメール受信は不要です。

その他の回答 (4)

• briony
回答No.4

会社のメールソフトを使うのがまずいなと思うなら、 Web POPPER http://circus.infonia.ne.jp/popper/ 自宅のPCのメールソフトを見て、POPサーバ(POP3という項目です)名と、ユーザID、パスワードを覚えておけば、会社のWebブラウザからメールを見ることができます。 返信もできますし、家に帰ってもそのメールは消えていないので、いつもどおりメールをダウンロードできます。

参考URL:
http://circus.infonia.ne.jp/popper/
  • coxsone
回答No.3

#1の方がおっしゃるように転送する、 または、会社の方でも自宅と同じように メールの設定をすれば大丈夫です。 (どちらの場合もプロバイダなどによっては出来ない場合もあります。)

• coxsone
回答No.2

#1の方がおっしゃるように転送する、 または、会社の方でも自宅と同じように メールの設定をすれば大丈夫です。 (どちらの場合もプロバイダなどによっては出来ない場合もあります。)

• Mitz
回答No.1

ISP(プロバイダ)で、転送サービスを行っている場合があります。 行っていれば、設定するだけでOKです。

参考URL:
http://www.home.ne.jp/memberservices/content/m_accounts/overview.html#email_fw