• ベストアンサー

スタートアップがすべて起動したら、音を鳴らしたい

スタートアップがすべて起動したら、beep音か何かお知らせ音を鳴らしたいのですが 可能ですか? スタートアップには、IEやファイアフォックスやアウトルックなど入っているのですが、 起動する前にほかの処理をしようとすると、固まるので、何か音でお知らせしてくれれば、 動かしていいんだ!という判断材料になると思うため質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.2

単純に 音楽ファイルのショートカットを登録したらどうかな? 試しに 音楽が鳴り始めたところで操作し フリーズするようなら 音楽のどのあたりで操作できるようになるか?を 覚えておけばいいのでは? それか その時間程度の音楽ファイルを登録しておくとか? 鳴り終わったら終了ということで。

FOGNQRAKVGHV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kteds
回答No.1

> 可能ですか? それだけの質問なら「可能です」ということになります。 「どのようにして行なうのですか?」ということならば下記の手順で自分でプログラム類を作成してください。 1. タスクマネージャにPC起動時30秒後程度をトリガーとして,プロセスチェックプログラム(自作)を起動する。 2. プロセスチェックプログラムは5秒間隔程度のタイマー起動とし,タスクマネージャのプロセスをチェックする。 3. スタートアップのプロセスがすべて起動状態になったらビープを5秒程度鳴らして,自分自身(プロセスチェックプログラム)を終了させる。 ---以上です。

FOGNQRAKVGHV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。