• 締切済み

スマホのシャッター音

ドコモのスマートフォン「SO-03D」を購入しました。寝てる子供やペットを起こさずに写真を撮りたいのですが、シャッター音が出ないようにする良い方法を教えてください。 サイレントカメラなどのアプリを使わずに、難しい設定でも構わないので、プリインストールされているアプリで実現したいと思っています。 ネットでいろいろ探したら、いろいろ出てきましたが、専門用語や順序だてて書いているサイトがなかったので、結局、どういうことをやって良いのかわからなくなりました。 用語などがわからないなら、やらないほうが良いと言われるかもしれませんが、可能な限り努力したいと思います。 宜しくお願いします。

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • envrio
  • ベストアンサー率51% (949/1827)
回答No.3

 やろうとしたらRootを取ってからRoot Explorerなどでシステムファイルをいじるしか無いのですけど、それが分かる人ならそもそもここでは質問なんてしていないというくらいの難しさですのでオススメはできません。普通の人ならRoot化って何?っていうレベルのことでしょう。  専門用語がわからない、ではどうしようもないのです。解説サイトでいちいち用語の意味まで含めて記述してくれているところなんてありません。それを分かっている人か、分からないにしても専門用語が出てくるたびに検索して理解できる人だけがやれる作業だと思ってください。  いちおうそのものズバリの解説をしているページはありますが、ここを見ても理解できないようならあなたには無理だと思って諦めたほうがいいです。  しーるの忘備録「SO-03D でカメラの音を消せるように設定してみた」  http://alt.st/1018  ただしこれをするにはRoot化が必須です。  XPERIA FREEKS「SO-03D ICS アップデート後のroot化」  http://xperia-freaks.org/bbs/forum/xperia-acro-hd-android-development/so-03d-ics%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E5%BE%8C%E3%81%AEroot%E5%8C%96  こういう難しい作業が必須ですので普通なら音を出したくなければ無音カメラアプリを使うしかありません。別にプリインストールでなくても構わないのでは?使い方はデフォルトのカメラとたいして変わりませんし。ウィジェット撮影にも対応したウパ無音カメラあたりがいいと思いますよ。  http://appllio.com/column/20120213-1592-silent-camera-comparison

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

サイレントカメラなどのアプリを使わずにといっても、サイレントカメラというのはそのシャッター音を消す設定をしてくれるアプリなだけなんですけど。 カメラの機能自体は本体のものを使いますよ。撮った映像に加工しちゃうものもありますが、探せばシンプルに消すだけのものもあります。

回答No.1

昨今の盗撮行為のため業界が自主規制して、シャッター音を必ず鳴らすと取り決めがあり サイレンとアプリを使わなきゃ必ず音が鳴るようにできています。 ムービーにしてとるか、 イヤホン端子に、差込の金具だけでその先のないもの イヤホン100円で買ってきてケーブルちょん切るとかすればいいでしょう。

関連するQ&A

  • サイレントカメラ

    今スマホ?のアプリでサイレントカメラとゆうのが、あるみたいで、撮影の際のシャッター音が無いカメラです。 私はまだガラケーなのですが、先日友人が私を隠し撮りしていて、その写メを私に送ってきて、いつ撮ったのかと聞くと、サイレントカメラとゆうアプリがあるとゆうことで知りました。 このアプリ、盗撮などの犯罪に使われるんじゃないかなと思いますが、禁止にならないんですかね? シャッター音が無くなるのは、いいなーと思いますが、盗撮を考えたら不安です。 サイレントムービーもあるとか。 同じ考えの方いますか?

  • タップするときの音が聞こえない

    XPERIAのSO-02Jなんですが、 ブルートゥースにするとタップ音が聞こえるのに外すと聞こえなくなってしましました。 カメラのシャッター音やキーボードの音も聞こえないです。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモスマホに詳しい方!!

    ドコモスマホに詳しい方!! 私はSO-04D XPERIAGX使っていますが、アプリのカメラ利用してたら今までは自動保存されていましたが容量が多いのか全く保存されません。購入した頃たくさん連写で撮影しても複数枚自動で保存されていましたが、最近保存されないし されても少しです… そこで皆さんに相談なんですが、これらはドコモに聞いても教えてもらえませんでしたがアプリのカメラを利用したくさん自然に自動保存させるにはどうしたらよいでしょうか? 現在の私のカメラ保存量が多いからできないのでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・

  • スマホ選びで外せない機能

    現在docomoのmovaを使用しています。スマートフォンへの乗換えをそろそろ焦っていますが、これだけははずせないという機能があります。 ○送受信メールの自動フォルダ振り分け ○電話個別着信音設定(相手によって音を変える) ○メール個別着信音設定(相手によって音を変える) ○着信音にサイレント(鳴らない)設定 ○着信通知LED(触らなくてもチカチカ光って知らせてくれる) ○記念日設定と通知(その日が来れば「今日は~の日です。」とか教えてくれる) (上記で、メールとはすべてSPモードメールを指します。) 当初はこれぐらいできて当たり前だろうと気にもしてなかったのですが、GALAXY S2(2011夏モデル)など結構対応してないことがわかり、不安になって質問しました。 カタログではわからず困っています。上記すべての機能を満たすdocomoのスマホはありますか?アプリで実現可能でもOKです。これだけはできないというお答えでもOKです。よろしくお願いいたします。

  • マナーカメラについて

    シャッター音がしないマナーカメラというソフトがあると聞いて導入を考えています。 機種はドコモのXPERIA SO-02Eです。 この機種に合う良いマナーカメラがありましたら教えてください。

  • 携帯からスマホに買い替え

    携帯からスマホ(ドコモ)に買い替えようと思っているのですが 現在AQUOS PHONE SH-01DとXPERIA acro HD SO-03Dで悩んでいます。 主にスマホで求めている事は 㮇なるべくたくさんのアプリがとれること 㮇カメラの画素数良いこと 㮇赤外線可能 この三点を重要視していますがどちらのほうが良いでしょうか? またこの二つの他にオススメのスマホがありましたら教えてください。

  • スマホの充電が完了した後に残量が数%減ってしまう

    こんにちは。 3年ほど使用していたXperia Z1f SO-02Fのバッテリーがすぐ切れるようになったので、 ドコモショップへ行って同じ種類の新品のスマホと交換してもらいました。 交換してから2週間ほど経ってバッテリーの持ちは改善されたのでよかったのですが、 残量が少なくなってきたら充電をして91%くらいでケーブルを抜くと、すぐにバッテリーが87~88%くらいに減ってしまいます。(その後はずっと持ちます) まだ交換したばかりなのでバッテリーに異常はないと思うのですが、何が原因なのでしょうか? アプリが関係あるか分からないですが、今インストールしている節電やセキュリティ系のアプリは以下の通りです。 ・Yahoo!スマホセキュリティ ・Yahoo!スマホ最適化ツール ・BatteryView また、交換した時に最初からプリインストールされていたアプリは出来る限り無効化やアンインストールをしています。 お詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。 説明が至らない部分があったらご指摘ください。

  • スマホのフラッシュの機能を無効にしたい

    スマートフォンのカメラのところについているフラッシュ、 あれの意味が分からないというくらい必要ありません。 誤動作で光ってしまわないように、 あのフラッシュを無効にしたい、もしくは、 そういうソフトで機能を殺したいのですが、 そういった事は可能でしょうか? 機種は、ドコモのJOJO携帯です。 説明書を見た限りでは、携帯自体にはそういう機能はなさそうなのですが・・・

  • スマホの画像をSDカードに保存したいのですが

    先日スマホを機種変更しました。 ※ドコモSO-03DからドコモSH-01Fへ 機種変更前日にSO-03Dのカメラで撮影したこれまでの写真をSDカードに保存し、翌日ドコモショップでSH-01Fに変えました。新しいスマホにSDカードを挿入し前に撮影した画像を確認しようとしたところ保存されていませんでした。 ドコモショップの方がおっしゃるにはSDカードが壊れている可能性が高いので新しいカードを購入し、再度SO-03Dのスマホに入れSDカードに画像をおとすように言われました。 その後16BGのSDカードを購入し画像を保存しようとするのですが、うまくできません。 ネットで調べると画像を保存するためのアプリをダウンロードするなど方法が書かれていますがSO-03Dは解約しているのでネットに接続できないためアプリをダウンロードできません。 SO-03Dをパソコンとつなげる方法もあるみたいですが、疎くてよくやり方がわかりません。 SO-03Dの画像はもうSDカードに保存することはできないのでしょうか? どなたかこのアナログな私に方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう