パソコンが表示されないサイトの原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンが正常に起動しても表示されないサイトがある場合、問題はパソコンにある可能性があります。携帯からは見えるサイトなので、パソコンの設定や接続に問題があると考えられます。
  • さらに、パソコンに接続できてもメールのログインができなかったり、画像の拡大ができなかったりという不具合も発生しています。これらの細々した不具合は、パソコンの設定やネットワーク接続の問題に起因する可能性があります。
  • パソコンの表示されないサイトの原因としては、ブラウザの設定、ネットワークの問題、セキュリティソフトの設定などが考えられます。問題の切り分けや解決するために、まずはブラウザのキャッシュやクッキーを削除したり、セキュリティソフトの設定を見直したりすることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

教えて下さい

2、3日前からパソコンは正常に起動するのですが、表示されないサイトがいくつかあります。携帯からだとみれるのでそのサイトではなくパソコンに問題があると思います。 また、サイトに接続できてもメールにはログインできなかったり、画像の拡大ができなかったりと細々したところに不具合があります。 どなたかご回答お願い致します。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

もう一つ モデムやルーターの電源を入れなおしてみる。 この対処方法はパソコンの機種やOSの朱ルイ・バージョンとは全く無関係な初歩的な対処方法の1つ。 これで解消しないときに始めてパソコン側を疑うことになる。

• webcat
回答No.3

最近セキュリティソフトが更新されて、そのサイトをブロックしているのでしょう。 セキュリティソフトの取説を熟読して、ブロックを解除してください。 解除方法としては、全体のセキュリティレベルを下げるか、Webサイト毎の解除許可も可能ですよ。 アプリによりアップデートも不可になることがありますよ。

• kissX4
回答No.2

OSが不明ですが、Win環境として回答します。 ブラウザは何をお使いですか。 IE・chrome・Firefox等、どれを使っても同じなのでしょうか。 IEのみ使用しているなら、他のブラウザを使ってみるのも対処法です。

• te2kun
回答No.1

セキュリティーソフトを無効にすると、正常に表示されるなら、セキュリティーソフトメーカーにお問い合わせ下さい