• 締切済み

アルターのフィギュアについて

先日、アルターから再販されたフィギュアを買ったのですが テープが黄ばんでベタベタしていたり、明らかにテープを外そうとした形跡があるのですが 再販品に未使用中古や在庫のまわしなどあるのでしょうか? 気になったので質問させて頂きました、 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ginsoku
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

アルターのネット直販で、その様な事をするとは思えませんが・・・ できれば、何処のお店なのか?

関連するQ&A

  • フィギュア通販について

    私は地方住みのためいつも通販で美少女フィギュアを購入しています。 そして今11月再販予定のコトブキヤのルイズ、12月再販予定のアルターのメイドセイバーを購入したいと思っているのですが送料を安くおさえたいんです;; ですが月が違うため、ほとんどの店で同梱不可なのでそれぞれ配送料がかかってしまいます。。。 1番いいのはアマゾンでの購入なのですが、アマゾンはこの2つのフィギュアの予約を受け付けていません。アマゾンが予約開始してくれるってことはないのでしょうか?回答のほうお願いします。 長文失礼しました。

  • フィギュアの手脂の除去について

    アルターなどのフィギュアを集めているのですが、最初のころはフィギュアに関する知識も浅く、綺麗に洗った手とはいえ素手で触ってしまったフィギュアがいくつかあり、特に劣化などは見られないのですが、最近、綺麗に洗った手でも常に微量の汗や脂が出ていると聞き、心配になりました。 そんなに神経質になることはないのかもしれませんが、やはり、気になるので、フィギュアを傷めずに手脂を除去する方法などはないでしょうか? 素材はおそらくPVCだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • フィギュアの箱の封印シールの上手い取り除き方

    私はフィギュア収集が趣味です。ちなみに箱は残しておく派です。 そこで、ちょっと気になることがあります。箱を縁に貼られているシールです。 同じくフィギュアを収集されている皆さんは、どう処理していますか? 私は新品を開封する際は、カッター等を縁の隙間に入れて切り開いています。 開封は可能ですが、シールは当然残ります。 これがアルターさん等が良く採用している透明なプラスチックタイプの箱ならばシールは 取れ易いのですが、普通の紙質の箱の場合は取ろうとすると、やはりビリっと印刷部分も 剥がれてしまう事が多いですよね?でも、残しておくとそこだけ黒く変色したりしますよね。 そこで、シールは剥がすと云う方が居られましたら、どう剥がしているのか教えて下さい。 ちなみに中のフィギュアが納まっているブリスターの場合は、普通に剥がした後に 消しゴムで擦ってノリを取るか、シール取りの薬剤を軽く吹き掛けて処理しています。 見る人に因っては、たいへんくだらない質問かも知れませんが、他の方がどう処理 しているのか?興味もあり質問させていただきました。 何方か居られましたら、宜しくお願い致します。

  • ルパンのフィギュアについて質問があります。

    ルパンのフィギュアについて質問があります。 大分前ですが、一体の大きさが15cmくらい(だったと思います)で、ルパン・不二子・次元 ・五エ門・銭形の五体セットで、ルパンが大きな椅子に腰掛けて、足組んでいるようなフィギュア だったと思います。 椅子に腰掛けていますが「カジノシーンフィギュアコレクション」ではありません。 分かる方いますでしょうか。とてもほしかったのですが、その時お金が無く買えませんでした。 もし中古でもあれば買いたいので、知ってる方がおられましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • フィギュアの顔について

    こんにちは。フィギュアについて質問させて下さい。 私は最近フィギュアを買い始めたフィギュア初心者です。 先日、以前から欲しかったフィギュアを買ったのですが、手元に届き箱から出してみると、顔がちょっと予想と違っていました。 パッケージ写真のものの顔は可愛いのですが、中のものは目や眉のバランスなどが若干違い(寄り目っぽかったり)、あまり可愛くありません。 また、髪の位置が若干後ろぎみで、おでこが広すぎたりします。 これはもちろんどうしても起きてしまうひとつひとつの個体差なのだと思思うし、パッケージの写真はよほど良くできたものを上手く撮ってあるのでしょうが、フィギュアを集めている方はこの点どう対処されているのでしょうか。 やはり当たり外れがあって、いくつも同じものを買ったりして気に入ったものが出るのを待つのでしょうか。またこういった差を感じてしまうことは良くあることですか? あと、私が箱から出してパッケージと見比べているのを見た母が、「本当にフィギュアを集めている人は箱から出したりしないんじゃないか」と言っていたのですが、出してケースに飾ったり、いじったりってしますよね? いくつもすみません、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの音楽

    他のカテゴリで回答を得られなかったため、 こちらでも質問をさせていただきます。 フィギュアスケートで使用されている音楽を集めたCDが、何枚か発売されてますが、 今年の世界フィギュア(2007年)で使われていた音楽を集めたCDは発売する予定はないのでしょうか?

  • フィギュアの作り方について。

    フィギュアの作り方について。 長くなりますがお付き合い願いたいです。 ファンドにてフィギュア(一品物)を作ろうと思っているのですが、ある程度形ができ固まった後の作業(ヤスリ掛け等の作業)をするにあたって質問があります! 「ここはこうした方が良い」などの意見も貰いたいです。 1 固まった土台にヤスリをかける場合、ポリパテを使っている人は粉が出ない理由等で水に浸けて使用する紙ヤスリを使うと見たのですが、水を使っているため耐水ヤスリはファンドには向かないのでしょうか? また向かない場合どういったヤスリを使用すれば良いですか? 2 サフと溶きパテを使用した上で表面処理を行おうと思っているのですが、すると少しは耐水になるらしく、それはファンドにも有効ですか? 3 Mr.カラーで筆塗り(スプレーにするための機会は高いため)をする際良く乾かすために約何日間置いておけば完乾きしますか?(出来ればファンドが完全に乾く日にちも知りたいです;;) 4 これは分かる範囲で良いのですが…フィギュア一体(長身の方)を作るために、ファンドなら約何個・もしポリパテを使うなら何と何を買って幾ら、というのが知りたいです。 以上になりますが、詳しい方是非回答のほど宜しくお願い致します。 すみません。余談んでファンドとポリパテを使っている方にお聞きしたいのですが、一旦開けて余ってしまったりしたものの保存法方はありますか?

  • オークションで落札した新品フィギュアが中古のような気がするのですが…

    先日、Yahoo!オークションで同じ作品のフィギュアがまとめて(3種)出品されていたのでそれを落札しました。 商品の説明では新品未開封となっていたのですが、届いたものを確かめてみると中古品のような気がします。 いきなり出品者にその事を伝えて、もし本当に新品だった場合にトラブルになると困るのでこちらに質問しました。 以下のような状態だったのですが、これは新品でもあり得る事なのでしょうか? ・3体のうち2体は、通常新品で購入した時に色移りを防ぐためにパーツ 同士の間に挟まっているビニールのフィルムがあるが1体には無い。 ・1体は台座のふちが最初から少し欠けている(裏返して見ないと気付 かない程度、ただし欠片が箱の中に見当たらない) ・1体はブリスターパックのテープ止めが既に切られている箇所がある (そのすぐ近くにもう1箇所テープ止めがしてある) よろしくお願いします。

  • フィギュアやプラモデル同じものをいくつ買っていますか、そしてそれをどうやって保存していますか

    こんにちは仮面ライダー・ガンダムオタク初心者のものです。少し前に友人から、熱狂的なファンは同じフィギュアやプラモデルを開けて遊ぶ用や開封せず保存する用に分けて2,3こ買ってそれをほこりなどがつかないように大切に保存しているしていると聞きました。それで気になって質問させてもらうのですが、みなさんフィギュアやプラモデル同じものをいくつ買って、どうやって保存しているか教えてください。ちなみに私は買う数は1つで開封せずにダンボールに入れて保存しています。ですがうちには猫が3匹いて煮干しをいろんなところで食い散らかすので、たまにダンボール箱を開けて見るとフィギュアのパッケージに煮干しのかけらが付いてます。 回答お願いします。

  • 中古フィギュアが臭い

    一応未開封のフィギュアを買いましたが、タイトル通りものすごい臭いんです。 詳しく書くと、 4~7年くらい前にゲーセンの景品としてあった、ドラゴンボール孫悟空の割と大きめのソフビなんですが、パッケージが箱ではなくプラスチックのブリスター?の様なもので、恐らく元の持ち主の保存状態が悪かったらしく、パッケージに埃が付いていて、隙間からも埃が浸入してました。 つい最近それを中古屋で購入し、いざ開封するとます゛強烈な匂いが部屋に充満し、フィギュアを触るとざらざらとし、気に入って買っただけにショックでした。 何が聞きたいかというと、まず匂いについて。 この匂いを表現すると、加齢臭のものすごく凝縮したような、皮脂?の様な匂いがしてるんですけど、未開封で数年経つとソフビってこんな匂いを醸し出すんですか? 二つ目の質問が、一応石鹸で洗いましたが匂いが取れません。 どうしたらいいですかね? お願いします。