• ベストアンサー

ワンフェス (夏)と(冬)の違いは?

ワンフェス2009(夏)2010(冬)に一般参加してきたのですが、 ふと夏と冬では何か違いがあるのだろうか?と思い質問しました。 なんとなく(夏)のほうが中古フィギアの出店が少なく、 一般ディーラーでのフィギア出店数が多かった気がするのですが・・・? なにぶんまだ2回しか参加していないので、よく参加されている方の回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.2

ワンフェス2009夏とワンフェス2010冬、幕張メッセに会場が移ってからの2回のワンフェスですが、2009夏ではA,Bエリアに大手GKディーラーが集中し、C,Dエリアに行くほど中古TOY系ディーラーが増える傾向にありましたが、2010冬ではEエリアの企業以外、A~Dに満遍なくGKディーラーも中古TOYディーラーもシャッフルされて配置されていたように思います。 ご質問者様の受けた印象は、その辺から来ているのではないでしょうか?

fusakinoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。ブースの配置が確かにかわってたかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

十年以上毎回参加してますが、無いと思います。

関連するQ&A

  • ワンフェス参加について!

    2012年夏のワンフェスに一般入場者として参加しようと思っています。 自作フィギュアを作り始めて1年経ちますが、ワンフェス初参加です。 これからディーラーとしての参加もしてみたいなと考えているのですが、フィギュア仲間がまわりにいません…。ワンフェスで一緒に参加してくれる方を探すことは可能なのでしょうか?? また、ディーラーの方々に色々話しかけてよいのでしょうか? ワンフェス常連者の方々、回答よろしくお願いいたします!

  • ワンフェス夏に一般参加しようと思っているのですが、

    知っておいた方がよいこと、あると便利なもの、服装などのアドバイスがあれば教えて下さい。 最近フィギュアが好きになり、ネットや専門店で購入したりしています。今回ワンフェスには初めて行く女子です(同人即売会には一般、サークルで参加経験があります)。友人と二人で行く予定ですが、特にお目当ての買い物予定はありません。雰囲気や出品されているフィギュアを見て楽しめたらと思っています。 また出品している方ともお話できたらと思うのですが、そういったことは普通に行われているのでしょうか?声をかけるのは失礼にならないか少し心配です。 過去の記事も読んだのですが、夏のワンフェスについては見当たらなかったので冬との違いも教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • ワンフェスのダイレクトパスについて

    今回初めてワンフェスに参加しようと考えています。 ガイドブックは手に入れたのですが、気になる一般ディーラーさんがいて、そこのガレージキットを確実に手に入れたいと考えています。 その際、ダイレクトパスというものがあると知り質問なのですが 集合時間が”8時半までに”となっていますが、その後入場なのでしょうか?その場合、一般ディーラーブースでの購入は出来るのでしょうか? それとも一般来場者に優先して入場できるということですが、開場時間が10時となっている以上、ダイレクトパス保有者も入場は10時なのでしょうか? その辺りがよくわからなかったので質問させてください。 よろしくおねがいします。

  • ワンフェス2013当日について(一般ブース)

    こんばんわ。 宜しくお願いいたします。 2月10日のワンフェス2013で、ある一般ブースのフィギュアを購入するため、 今回初めて参加する予定なのですが、 一般ブースは企業ブースと違って、販売数が多くても10~20個くらいしか無いと言いますが、 これを購入するのは、相当難しいでしょうか? ガイドブックチケットは購入済みで、距離的にそんなに遠くないので車を利用して始発よりも早く着くことが可能ですが。 始発の人たちが5:00位から来始めるようですが、あまり早く行き過ぎても 深夜組対策で後ろの方に並ばされるようなことがあるみたいで、 どういうタイミングでどう並んだら良いのか皆目見当付きません。 5:00ころから並ぶように行った方が良いでしょうか? それとも、4:00、4:30と早めに行っても意外と大丈夫なものでしょうか? 多くの人が、企業ブースの限定品目的だから可能性あるかもとも思いますが、 自分が狙っている一般ブースのフィギュアはかなりクオリティ高い感じで他にも狙っている人がそれなりにいそうです。尚且つ数が少ない。 ダイレクトパスが無きゃ無理でしょうか?

  • 「暑い夏、寒い冬」vs「涼しい夏、暖かい冬」・・どっちがいい?

    「暑い夏、寒い冬」vs「涼しい夏、暖かい冬」・・どっちがいい? 今年は暑いですなぁー・・・猛暑! さて、こういう暑さを感じる夏と凍えるような寒さの冬の方が四季を感じていいですか? それとも、過ごしやすい涼しい夏と暖かい冬の方がいいですか? 「暑い夏、寒い冬」と「涼しい夏、暖かい冬」のセットで考えたら、どっちがいいですか? ちなみに、「夏は暑く冬は暖かく」というような回答はなしとします。

  • ワンフェス ダイレクトパスの入場について

    今回初めてダイレクトパスでワンフェスに参加しますので、ダイパスで参加(とくにディーラー側)されたかたにお聞きしたく存じます ダイレクトパスでの入場(ディーラーブース、4番ホール)はどれくらいの時間かかるものなのでしょうか? ちなみに私のダイパス番号は1900番台後半という最弱です(笑) 噂では半数以上は企業に行くそうですので、こんな番号でも意外に何とかなるかな?とか思ったり思わなかったりしています お目当てのディーラーは、過去の結果見る限りは開始8分くらい迄に並んでいれば買えたようですので、5分以内に入場できればうれしいのですが、やはり無理でしょうか?

  • コミックマーケット(コミケ)の夏と冬の違いについて。

    コミックマーケットは夏と冬の年2回行うそうですが 夏と冬とでは開催時期が違うだけで 基本的には同じものと考えてよいのでしょうか? また、夏と冬とではどちらのほうが人気があるのでしょうか?

  • インフル対策。夏と冬で手洗いうがいの違いは?

    毎年、インフルエンザが流行しはじめたときいたら、1~2回多めにうがいをします。完全に気分の問題ですが。 みなさんは、夏と冬で手洗いうがいの回数や方法が違う、というようなことはありますか? 違う場合はどのような違いですか? 回答は急ぎません。興味本位の質問です。

  • 冬コミでの服装、どうしていますか?

    冬コミでの服装、どうしていますか? いつもお世話になります。 C79冬コミに一般参加いたします。 直前の質問になってしまって恐縮です。 私は今までに去年・今年の夏コミに2回参加したことがありますが、冬コミは初参加です。 絶対ゲットしたいものがあるので、始発で並ぼうと考えているのですが、 夏と違って冬は寒さ対策が非常に重要であると思います。 ただ、ビッグサイト内に入るとみなさんの熱気で非常に暑いような気もします(笑) そこで質問なのですが、このような温度差が考えられる中 皆さんはどのような服装・寒さ対策で冬コミに臨んでらっしゃるんでしょうか? ちなみに私は♂です。 すぐに脱げる上着が必要とか、カイロはあったほうがいいよ など実体験に基づいたコミケ猛者のみなさまからの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • HP 2010冬モデルと夏モデルの違いについて

    HP 2010冬モデルと夏モデルの違いについて 先日HP(ヒューレット・パッカード)のホームページが更新されて冬モデルが掲載されたのですが、夏モデルと何が変わったのがよくわかりません。私はずっとデスクトップの一体型ではなく、ミニタワー型を買おうと思っていて冬モデルまで待っていたのですが・・・ どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。ちなみにパソコンについてある程度の知識はありますがそんなに詳しくありません。 これが初質問となります。よろしくお願いします