• ベストアンサー

フィギュアの手脂の除去について

アルターなどのフィギュアを集めているのですが、最初のころはフィギュアに関する知識も浅く、綺麗に洗った手とはいえ素手で触ってしまったフィギュアがいくつかあり、特に劣化などは見られないのですが、最近、綺麗に洗った手でも常に微量の汗や脂が出ていると聞き、心配になりました。 そんなに神経質になることはないのかもしれませんが、やはり、気になるので、フィギュアを傷めずに手脂を除去する方法などはないでしょうか? 素材はおそらくPVCだと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deltaplus
回答No.1

その場間とウエットティッシュや中性洗剤なので軽くふくのが良いみたいです http://kaitekiotakulife.blog.fc2.com/blog-entry-76.html 僕のもホコリまみれになってきたので何とかしないと・・・

natyari-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホコリは気を付けていてもいつの間にかついているので厄介ですよね。