• 締切済み

上諏訪温泉しんゆ (親湯) について

上諏訪温泉しんゆ に温泉旅行にいこうと考えているのですが、 同じ値段でお部屋が違うだけのプランが2つあり、 どちらにしようか迷っています。 葵亭 6畳 と、桔梗亭 8畳 があります。 どちらがいいのでしょうか? 行ったことがある方、回答よろしくお願いします(><)

みんなの回答

• neji1
回答No.2

リニューアルしてからは行ったことがありませんが、それほど変わってはいないと思うので、私の昔の経験から回答します。 (と言っても宿泊ではなく、法事などで行ったことしかありませんが・・・) 葵亭も桔梗亭も、どちらも眺望は山側ですね。 と言うことは、諏訪湖畔のホテルにもかかわらず、窓からの景色は全く期待出来ません。 あとは間取りと部屋の広さで考えてはいかがでしょうか? 葵亭は、どう考えてもトイレと洗面所の位置が離れていておかしいですね。 私なら桔梗にします。 まあ、この時期の諏訪湖の景色は、それほど見るものはありませんので、関係ないといえば関係ないですけど。 (花火の時期や御神渡りの時期ならともかく) だいぶ暖かくなったので、夕方に湖畔を散歩しても良いですね。 リニューアル(持ち主が変わった)してから、結構評判良いみたいですよ。 いつ前を通っても、結構繁盛しているようですので。

• goold-man
回答No.1

>同じ値段でお部屋が違うだけのプラン 同じ値段なら2畳広い方が気分的によいのでは?(どちらも山側で眺望はよくない) ちなみに私なら狭くてもクローゼットや床の間がある葵亭6畳にします。(平常安いビジネスホテルで狭いのは慣れているから)