• ベストアンサー
  • 困ってます

横須賀線、朝の東京~大船間の混雑状況

  • 質問No.8002792
  • 閲覧数2389
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

勤務地の変更により、横須賀線の朝7時前後の時間に、馬喰町から大船に通わなければならなくなりました。
車内の混雑状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか?
グリーン車に関しても、混雑状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

馬喰町7時前後の時刻だと、東京駅のオフィス街への通勤時間帯ではなく大井や品川の流通団地・工場地帯への通勤者が多い時間帯だと思いますから、品川まではそこそこ混雑していると思います。グリーン車であれば、東京でも空席が出来るとは思いますが。

まあ、新橋でも結構降りますから、多分、そこで座れるかと思いますが。
お礼コメント
katanosama

お礼率 100% (3/3)

「馬喰町7時前後の時刻だと、東京駅のオフィス街への通勤時間帯ではなく大井や品川の流通団地・工場地帯への通勤者が多い時間帯だと思います」
おお、なるほど。達見ですね。
確かにそう言った方々の時間帯かもしれません。
ご意見、有り難うございました!
投稿日時:2013/03/21 09:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (2343/4488)

馬喰町、朝7時かーー

そもそも、馬喰町で一般車両に乗れるかどうかが難しいよね。

それが一番の問題点だと思います。
お礼コメント
katanosama

お礼率 100% (3/3)

「そもそも、馬喰町で一般車両に乗れるかどうかが難しいよね。」

マジですか!
そんなに混みますか…。
覚悟せねば…。

タレコミ有り難うございました(笑)
投稿日時:2013/03/21 18:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (325/734)

馬喰町で乗ってすぐはムリかもしれないけど、東京・新橋・品川と停車駅ごとにたくさん降りていきますから、ボケ~ッとしていない限り、3つの駅のどこかでは必ず座れると思います。

ちなみに、グリーン車なら東京駅からはガラガラになるでしょう。
お礼コメント
katanosama

お礼率 100% (3/3)

なるほど。
やはり予想通り、その3駅で降りる人が多いのですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/20 18:41