• 締切済み

横須賀、衣笠、久里浜の朝のJR混み具合を教えてください

初めて質問させて頂きます。 今、横須賀、衣笠、久里浜への引越しを考えています。 大船まで朝JRで通おうかと思ってるので、座っていければいいなあと思っています。 8:00前には電車に乗る予定なのですが、横須賀、衣笠でも座れるのか心配です。(久里浜はたぶん座れる???) どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

確実に座りたいなら久里浜にしたほうがいいです。 物件も探しやすいと思います。 JRの横須賀駅はどちらかというと不便なところにあります。 久里浜ならば横浜・都内方面に急ぐ際は京浜急行も利用できます。 久里浜発は短い編成で逗子で増結するような運用が多かったような気がします。昼間は久里浜発は逗子止まりが結構多かったはずです。 逗子から先が支線のような感じですね。

jun_jun_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり久里浜ですか。 この前久里浜に行って物件情報を見てきましたが、衣笠が結構多いといわれました。時期のせいかもしれませんが、久里浜の物件は少なめでした。

関連するQ&A

  • JR横須賀駅、横須賀線上り朝8時台の混雑具合

    JR横須賀駅、横須賀線上り朝8時台の混雑具合 鉄道カテに投稿しましたが、回答がないのでこちらのカテゴリーで改めて質問させていただきます。 通常、京急で横須賀中央-品川間を通勤しています。だいたい8時30前後の電車で横須賀中央駅を出発しています。 妊娠中でつわりが酷く、朝の通勤で座りたいので、京急ではなくてJR横須賀駅から品川まで横須賀線を使ってみようかと検討しているのですが、朝8時半前後の横須賀線の横須賀駅乗車で、どの程度混雑しているでしょうか?横須賀駅始発でない電車でも運がよければ座れるようなことはありますか? やはり確実に座るには、横須賀駅始発を狙うべきでしょうか?朝7:35横須賀駅始発の電車は、数分前に並べば確実に座れる感じでしょうか? また、グリーン車もあるようなのですが、朝8時台のグリーン車は横須賀駅乗車でどの程度座れるでしょうか? 朝の通勤時間帯にJRを利用したことが無いので、ラッシュの状況が全然わからず、質問ばかりですみませんが、どなたかお詳しい方、ご教示いただければ助かります。長時間の通勤ですので、つわりで辛く困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • JR横須賀駅、横須賀線上り朝8痔台の混雑具合

    JR横須賀駅、横須賀線上り朝8痔台の混雑具合 現在妊娠中でつわりが酷く、朝の通勤でJR横須賀駅から品川までできれば座って通勤したいのですが、8時台上りは、4本出ているようですが横須賀駅始発では無いようです。この時間帯の混雑具合は、いかほどでしょうか?始発でなくても座れる可能性は高いでしょうか? また横須賀駅7:35発の始発は、数分前に並べば確実に座れる感じでしょうか? 普段は、京急横須賀中央駅から品川まで出ているのですが、朝の京急は混雑がひどいので妊娠期間中はJRを使用することを検討しているのですが、なにぶん朝の通勤時間帯にJRを利用したことが無いので、よくわからず…。 JRに問い合わせても、テレフォンセンターのお姉さんは冷たいマニュアル対応しかしてくれず、全く要領を得ない回答しかもらえませんでした。 どなたかお詳しい方、ご教示いただければ助かります。長時間の通勤ですので、困っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 久里浜に引越ししたいのですか・・・

    現在静岡に住んでおります。 今回、主人の仕事の都合で横須賀市久里浜方面に引越しをするのですが、 土地勘がないので少々不安を感じております。 お聞きしたいのは、8丁目あたり(フェリー乗り場)から久里浜駅まで 歩いたらどれくらいかかりますか? 8丁目近辺に、スーパー・保育園はありますか?治安はいかがでしょうか? その他、久里浜に住む利点がありましたら教えて下さい(ToT)/~~~ 質問の数が多くなってしまいましたけど、1つでも教えて頂けたら幸いです。 お詳しい地元の方がいましたら、宜しくお願い致します_(._.)_

  • 横須賀線、朝の東京~大船間の混雑状況

    勤務地の変更により、横須賀線の朝7時前後の時間に、馬喰町から大船に通わなければならなくなりました。 車内の混雑状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか? グリーン車に関しても、混雑状況をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 朝の横須賀線下りのグリーン車

    今度、平日(水曜)の朝にJR横浜駅から横須賀線下り普通電車のグリーン車に乗車しようと思い(湘南新宿ラインには乗車しません)、事前にグリーン券を購入しました。 平日昼間の、横須賀線下り普通電車のグリーン車内の混雑率はだいたいわかるのですが、朝の時間帯の下り電車のグリーン車内はどのくらいの混雑率でしょうか? 乗車時刻は、横浜駅7:00前後発の電車と、8:30~9:00発の電車、両方教えていただきたいのですが・・・。どなたかお分かりの方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 横須賀近郊で

    年内に横須賀北久里浜周辺に引っ越す予定です。 趣味を兼ねた仕事に必要な包装用品を扱っているお店を ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 出来れば、問屋のようなところで種類が豊富で、値段も安く もちろん小売もしてくれるところ。 OPP袋やギフトボックスなどを主に必要としています。 よろしくお願いします。

  • 北久里浜←→品川&渋谷の通勤ラッシュについて

    北久里浜←→品川&渋谷の通勤ラッシュについて教えて下さい。 来月、彼と東京から北久里浜へ引っ越す予定をしています。 私の勤務先は品川ですが、自宅勤務が認められているため毎日出社する必要はなく出社時間もある程度融通がききます。 京急の朝のラッシュもなかなか大変のようですが、どのへんの時間帯から座って品川まで行けそうでしょうか? 始発の久里浜の情報はわりとネットでも出ているのですが、北久里浜の情報があまりないので教えて頂きたいです。 ちなみに始発の久里浜まで戻って…ということはいまのところ考えておりません。(ネットでいろいろ調べたところ久里浜でも座る為には結構並ばないといけないということを見かけるので…もし認識が違えば教えて下さい) 品川→北久里浜の帰りのラッシュも、わかればどんな情報でも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに彼は朝渋谷9:00着でそれは融通がきかないのですが、品川でJR乗り換えor横浜で東横線乗り換えのどちらが混雑がマシでしょうか? 品川、渋谷、どちらの情報でも構わないので、ご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 横須賀線のリフレッシュ工事の振り替え輸送について

    横須賀線のリフレッシュ工事の振り替え輸送についての質問です。 11月16日・17日に逗子~久里浜間で工事があると聞きました。 16日の午後、小田原から横須賀に用事で出掛けるのですが 逗子からはバスでの振り替え輸送があるとJRの方に言われました。 ですがJRの方に伺ったところバスの料金や詳細は判らないようでしたので こちらで質問させていただきます。 以下についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えていただけますと助かります。 〇逗子駅から横須賀駅までの振り替え輸送時のバス料金について 〇逗子駅から横須賀駅までのバスの大体の乗車時間について 定期などはもっていないので、suicaを利用します。 京浜急行での振り替えも行っていると伺ったのですが こちらですと新杉田または逗子で歩くようになりますので 出来ればJRで移動できたらと思っています。 回答お待ちしています。

  • 大船~品川の通勤電車(混み具合)

    現在、大船に引っ越そうかと考えています。 そこで、大船~品川間の通勤電車の混み具合はどんな感じか教えていただけないでしょうか。 大船から品川だと ・東海道線 ・横須賀線 ・京浜東北線 がありますが、朝座って通勤したいと思っています。 できれば比較的時間がかからない上2つの線で行きたいのですが、電車の現状はどんなでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 朝の通勤ラッシュ時間について(JR横須賀線、東急東横・みなとみらい線、東急大井町線)

    今週の金曜日に急遽、乳児1人を連れて横須賀から二子玉川に朝9時40分迄に行かなければならくなりました。 現在、2通りの行き方を検討中です。 1つはJR横須賀駅を8時09分発のJR横須賀線で横浜駅へ行き東急東横線・みなとみらい線に乗り換え自由が丘駅に行きまた乗り換え二子玉川に9時40分着。 2つめは実家が東京の荻窪なので荻窪→新宿で山手線に乗り換え渋谷→二子玉川へ行く方法です。 どちらも朝の通勤ラッシュアワーにあたってしまうと思うのですが、どちらも早朝には乗り合わせたことがないのでどのくらい混雑しているのか判りません。 昔仕事をしていた時は京急で横須賀中央から品川まで通勤ラッシュの中、通勤してましたのでどのくらい混雑するかは大体判りますが、今回は乳児連れなので不安です。 上記の電車を利用されてる方で朝8時~10時代までの通勤ラッシュ状況をご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。