• ベストアンサー

Yシャツ

こんばんは。 みなさんビジネス用のYシャツどこで買われてますか? 楽天でドゥエボットニーやボタンダウンなどのデザインシャツでスリムフィットの物を探しているのですが薄い生地のものばかりです。高いものなら良いのでしょうがそんなお金もなく・・・。 ネットでも実店舗でもどこか良い店ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

ここだけの話ですが、もう20年近く、科学技術館でやる三洋商会のファミリーセールでまとめ買いしてます。 ファミセではビジネス用のYシャツは豊富に出ます。 バーバリーが多かったですが、若い人はブラックレーベルを買っていますね。8年前から業者が多くなって辟易していますが、以前はレナウンや樫山オンワードのセールにもいきました。 ワイシャツは大体40%以下の価格のブランド(提携)を買います。品物は確かです。5000円前後でしょうか。あとは、軽井沢や御殿場のアウトレット、都内のアウトレット(潮見)や幕張ものぞいてみます。 プライベートのお洒落用はショップでセールで見つけた時に買っています。 鎌倉シャツが手ごろで質がいいという人は多いです。すみません私はニットタイしか買ったことないです。

syunnda
質問者

お礼

なるほど! アウトレットですね、こんどのぞいてみます。