iPhoneのアップルIDについて

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのアップルIDに関する質問です。友人との会話で私の行動が知られているのではと思える会話があり、IDとパスワードを変更しましたが、変更前のIDとパスワードで私の行動を知ることができるか気になっています。位置情報は常にOFFにしており、iPhoneを探す機能もOFFにしています。
  • iPhoneのアップルIDについて質問があります。友人との会話で私の行動が知られているのではという疑念があり、IDとパスワードを変更したのですが、変更前のIDとパスワードで私の行動を知ることができるのでしょうか。また、位置情報は常にOFFにしており、iPhoneを探す機能もOFFにしています。
  • iPhoneのアップルIDについての質問です。最近、友人との会話で私の行動が知られているのではと思う会話がありました。以前にも同様のことがあったため、IDとパスワードを変更しましたが、変更前のIDとパスワードで私の行動を知ることができる可能性はあるのでしょうか。位置情報は常にOFFにしており、iPhoneを探す機能もOFFにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのアップルIDについて

iphoneのアップルIDについて質問致します。 ・友人との会話で何故か私の行動が知られているのではと思える会話が最近有ります。以前にも同様の事があったのでIDとパスワードを同時に変更しました。しかし,IDは複数所持する事が出来ると聞きました。友人は変更前のIDとパスワードを知りえる事は可能でした。 質問なんですが,IDとパスワードを変更しても変更前のIDとパスワードで私の行動を知る事が出来のでしょうか?変更前のIDは無効となり私のiphoneを探す事は不可能になると思うのですが・・・ 位置情報は常にOFFにしています。iphoneを探すもOFFにしています。 素人ですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>位置情報は常にOFFにしています。iphoneを探すもOFFにしています。 コレをしているなら、例え自分のiphoneを失くして探そうとしても策が有りません。 なので、位置情報を知ることは出来ません。 またApple IDを新規作成しても、一旦登録し、1度認証したディバイスは認証したApple IDに関連付けられます。 なので、過去のApple IDとの関連付けを完全に断ち切るには、過去のApple IDアカウントからディバイスを削除しないと成りません。 「iTunesから旧アカウントにログイン→iTunes in the Cloudディバイス管理」 で関連付けされたiphoneを削除。 しかしながら、この関連付けと位置情報の取得は関係無いと思います。 位置情報を知り得る事が出来るのは「iphoneを探す」でログインしている1つのApple IDのみです。 しかし、コレも「位置情報は常にOFFにしています。iphoneを探すもOFFにしています。 」になって居れば位置情報を知り得る事は出来ません。

ryoubi
質問者

お礼

詳細に教えて頂き有難う御座いました。 安心しました。

関連するQ&A

  • Apple ID(iPhone)について

    Apple ID(iPhone)について。 SoftBankのiPhone4を使用しており、i.のアドレスとSoftBankのアドレス両方でApple IDを所有していました (というか、i.の方のIDになぜか入れなくなったとき、よく解らないままもう一つ 作ってしまいました) で、SoftBankアドレスの方をここ最近は使っていたのですが、ひと月ほど前にSoftBankアドレスを変更しました。 その際Apple IDのメールアドレス変更もしましたが、アプリ取得などの際に表示されるApple IDは前のアドレスのままでした。ですが使えていたのでなんとなく放置していました。 そして二日ほど前にiPhone5に変えたのですが、アプリアップデートの際に前のSoftBankアドレスのApple IDが表示され、パスワードを入力しても認証されなくなりました。 現在のSoftBankアドレスで認証し直そうとしても無理ですし、セキュリティ用の秘密の質問に答えても間違っていると表示されます。メールでのパスワードリセットを選択しても変更してあるので当然届きません。 i.のアドレスでサインインし直しても、アプリアップデートのときに表示されるアドレスはやはり以前のSoftBankアドレスです。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか。ちなみにパスワードは一切変更していません。

  • Apple ID

    Apple IDのパスワードを変更したいのですが、どうやったら変更できるんですか? 使ってるiPhoneは4sです。 ちなみにiPhone初心者で、PC持ってないです。

  • iphoneのApple Idパスワードについて

    母親が自分のApple Idのパスワードを忘れてしまって困っております。 弟の位置情報を確認するのに、アプリで『iphoneを探す』というものをダウンロードしようとしたところ、普段アプリをとらないのでApple idのパスワードを忘れてしまったらしく、そこから2人して一通りのパスワードと思われるものを入力したり、調べながら解決しようとしたのですが、こんがらがってしまい、ここに質問させていただきました。 まず、パスワードを忘れてしまった際の秘密の質問の答えがあっていません。 自分の生年月日なので間違えるはずはないのですが、何度入力してもダメです。 その次に、メールが送られてパスワードが変更できるものがあったので、Eメールアドレス、icloudの両方を入力しましたが、いつになってもメールが届きません。 メールのどのフォルダを開いてもありませんでした。 秘密の質問のリセットを試みても、結局パスワードが必要になったりして2人して頭がこんがらがっています。 このような質問、対処は家電商品店でも対応してくださるのでしょうか。 以前違う問題で、iphoneを買ったお店に電話したところApple会社の方に電話をしてくださいと断られてしまったものでして…。 色々と説明不足な点もあると思うので、皆様の回答を見つつ補足させていただきます。 すいませんが、回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • このApple IDは有効ではありません

    iphoneにて Apple ID設定を更新 サインインし直す必要のあるアカウントサービスがあります。 となり、サインインしようにも 【確認できませんでした このApple IDは有効ではありません。 となってしまいました。】 パスワードの間違えはないはずです。 ihpone5sで半年ほど前からwifi運用していました。 ios12.5.5 simは無効のauを挿して機内モードで運用していました。 昨日、pcでitunesとicloudアプリ、icloudサイトで 写真やバックアップなど弄って勉強していました。 simの抜き差しや機内モードonoffしたかも。 ★このトラブルは、どのような可能性があって対処方法を ご教示頂きたいです。 ある程度はググってトライしてみましたが、改善できませんでした。 ファクタ認証は設定していません。 下記は試したことです。 1.iphoneの再起動 2.pcで ブラウザでicloudにサインインしようとすると 【apple IDまたはパスワードが違います。】 3.pcで itunesでサインインしようとすると 【このApple IDは有効ではありません。】 4.icloudアプリで「Apple IDまたはパスワードをお忘れですか?」 からブラウザに飛んで、Apple IDを打ち込むと 【このApple IDは有効ではありません】

  • 古いApple IDのサインインを求められます。

    現在使用しているiphone6sのデータを以前使っていたiphone4sに復元したいのですが、iTunesを使った復元や本体での初期化、 リセットなど何をするにもApple IDが必要になりますが4s時代に使っていたApple IDはデバイス削除しており、サインインできません。iphone4sでは必ず削除したIDのパスワードを求められます。 「iphoneを探す」がオンになったままになっているのでiTunesでの復元する際「iphoneを探す」をオフにすることを求められますが、それにも削除したApple IDサインインが必要となります。 4sでのAppleStoreのApple IDは現在のIDに変更できましたがiCloudのApple IDは何をやっても変更できません。 Apple IDサインインが必要でない初期化方法などありますか?

  • Apple IDで悩んでいます。

    つい最近iphone5を購入したスマホ超初心者です。 アプリをダウンロードするためにApple IDを取得しました。 この時はiphone5を使って取得しました。 しかし、ダウンロードを一度もしないままある理由からユーザー名をPCで変更しました。 その後ダウンロードをしようとしてもパスワードが間違っているという理由でサインイン出来ませんでした。更にその後に今度はパスワードを変更。この時もPCで行いました。それでも未だパスワードが間違っているという事でサインインが出来ませんでしたので、更にPCで変更。しかし未だにサインインできません。 もうどうしてなのか、どうしたら良いのか訳が分かりません。 新たにIDを取得した方がよろしいのでしょうか。同じことの繰り返しになるような気がしてならないのですが。 どなたかApple系に詳しい方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • iPhone再初期化、Apple ID失念

    iPhoneのデータが飛んでしまい、初期化から始めたのですが、途中でApple IDとPWを入力する場面まできました。 ですが、Apple IDを失念してしまい初期化が完了できません。 そこで、PCよりApple IDを変更したのですが、iPhoneの方は、変更前のApple IDを要求してきます。 でも、全く覚えていないので、Apple IDを検索することもできません。 このような状況の場合、どのようにして初期化を完了したらよろしいのでしょうか。 とても困っています。 よろしくお願いします。

  • Apple IDの変更

    先週iphone購入しました。 さっき何の気なしにicloudの設定をしたら、Appleから 「ご利用のApple IDで最近iphoneを設定されていない場合は、 安全のためApple IDの変更をして下さい。」 という旨のメールが届きました。 様はセキュリティーの観点から、マメにパスワードを変更して下さいという 意味で受け取って、指示通りに変更すればいいのでしょうか?

  • iphone apple ID確認メッセージ

    現在、iphone SEを使っているんですが少し前から頻繁に 「Apple IDの確認 ''設定''で''◯◯◯◯@◯◯◯◯◯.jp''のパスワードを入力して下さい。」 と言うメッセージが出て困っています。また、困ったことに「Apple ID」が分かりません。 こんな状況なんですが対処方法が有れば教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • Apple ID について教えてください。

    Apple ID について教えてください。 iphone4を購入しました。 購入した際にitunesのアカウントID(メールアドレス)とパスワードが 発行されました。 しかし、app storeからアプリを購入する際に… ユーザー名・・・発行されたアカウントID パスワード・・・発行されたパスワード を入れると、Apple IDが求められました。 このApple IDはアカウントIDとは異なるのでしょうか。 どうやって、このApple IDを入手あるいは問い合わせできるのでしょうか。