iPhoneのアップルIDについて

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのアップルIDに関する質問です。友人との会話で私の行動が知られているのではと思える会話があり、IDとパスワードを変更しましたが、変更前のIDとパスワードで私の行動を知ることができるか気になっています。位置情報は常にOFFにしており、iPhoneを探す機能もOFFにしています。
  • iPhoneのアップルIDについて質問があります。友人との会話で私の行動が知られているのではという疑念があり、IDとパスワードを変更したのですが、変更前のIDとパスワードで私の行動を知ることができるのでしょうか。また、位置情報は常にOFFにしており、iPhoneを探す機能もOFFにしています。
  • iPhoneのアップルIDについての質問です。最近、友人との会話で私の行動が知られているのではと思う会話がありました。以前にも同様のことがあったため、IDとパスワードを変更しましたが、変更前のIDとパスワードで私の行動を知ることができる可能性はあるのでしょうか。位置情報は常にOFFにしており、iPhoneを探す機能もOFFにしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneのアップルIDについて

iphoneのアップルIDについて質問致します。 ・友人との会話で何故か私の行動が知られているのではと思える会話が最近有ります。以前にも同様の事があったのでIDとパスワードを同時に変更しました。しかし,IDは複数所持する事が出来ると聞きました。友人は変更前のIDとパスワードを知りえる事は可能でした。 質問なんですが,IDとパスワードを変更しても変更前のIDとパスワードで私の行動を知る事が出来のでしょうか?変更前のIDは無効となり私のiphoneを探す事は不可能になると思うのですが・・・ 位置情報は常にOFFにしています。iphoneを探すもOFFにしています。 素人ですいません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

>位置情報は常にOFFにしています。iphoneを探すもOFFにしています。 コレをしているなら、例え自分のiphoneを失くして探そうとしても策が有りません。 なので、位置情報を知ることは出来ません。 またApple IDを新規作成しても、一旦登録し、1度認証したディバイスは認証したApple IDに関連付けられます。 なので、過去のApple IDとの関連付けを完全に断ち切るには、過去のApple IDアカウントからディバイスを削除しないと成りません。 「iTunesから旧アカウントにログイン→iTunes in the Cloudディバイス管理」 で関連付けされたiphoneを削除。 しかしながら、この関連付けと位置情報の取得は関係無いと思います。 位置情報を知り得る事が出来るのは「iphoneを探す」でログインしている1つのApple IDのみです。 しかし、コレも「位置情報は常にOFFにしています。iphoneを探すもOFFにしています。 」になって居れば位置情報を知り得る事は出来ません。

ryoubi
質問者

お礼

詳細に教えて頂き有難う御座いました。 安心しました。