-PR-
解決済み

リンク貼付けについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.79980
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。エクセルのリンク貼付けについて教えてください。
表示形式の違うデータ、例えば「2月21日 お醤油 ¥1,200」といったデータを一気にリンクはりつけする事ってできるのでしょうか?先程やってみたら、¥1,200の所が日付になってしまいました。これって、つまり表示形式の違うデータを一気にリンク貼付けする事は無理という事でしょうか?
つたない説明で理解していただけたでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

どうやら、コピー元の最初のセルの形式を引きずるみたい。

例えば、コピー元の最初が「通貨」の書式だった場合、つまり、
「¥1,200 2月21日 お醤油」だったら、今度は 2月21日 の
ところが「通貨」の書式になります。

対処方法は、一番目の回答が一番簡単だと思います。つまり、

(1) コピー元を選択して、「コピー」
(2) コピー先で、「形式を選択して貼り付け」で「リンク貼り付け」

で、質問の内容の状態なのですが、これに続けて

(3) そのままの状態で、また、「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択して
  「OK」で、貼り付け

多少、クリックの回数は増えますが、セルの選択なんかはやらなくても良いので、
それほど面倒ではないかな、と思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

リンク貼り付けは可能です。 どうして日付のところが数字になるかというと、その元のセルの表示形式が「標準」になっているからだと思います。そのセルだけ日付に直してあげてください。 リンク貼り付けではセルのデーターはコピーされません。 同じにしたい時は、元のセルの情報を「形式を指定して貼り付け」の中の「書式」で貼り付けて同じ状態にしておけば良いと思います。
リンク貼り付けは可能です。
どうして日付のところが数字になるかというと、その元のセルの表示形式が「標準」になっているからだと思います。そのセルだけ日付に直してあげてください。

リンク貼り付けではセルのデーターはコピーされません。
同じにしたい時は、元のセルの情報を「形式を指定して貼り付け」の中の「書式」で貼り付けて同じ状態にしておけば良いと思います。