• ベストアンサー

CDラジオ。リピート再生時、再生間隔を0秒にしたい

睡眠時、CDラジオ(TY-CR22)でホワイトノイズCDを流しています。 リピート設定にしているのですが、0.2秒位の無音の状態が入ってしまいます。 どうしても、その無音が気になってしまうので、再生間隔を0秒にしたいと思っています。 どなたか、良い解決策を教えていただけないでしょうか? ちなみに、Youtubeのホワイトノイズ動画(10分)を音源のみダウンロードし、CD-RWに焼きました。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.3

無音部分が出るのは、ホワイトノイズ部分がセクタサイズに整形されていないためと思われます。 フリーソフトの「サウンドエンジン フリー」を使うと、セクタサイズに整形する事が出来ます。 「サウンドエンジン フリー」はこちらからダウンロード出来ます。 http://soundengine.jp/software/soundengine/ サウンドエンジンを開いて下さい。 開いた後、「開く」をクリックするとオーデイオファイルが開きますので、ホワイトノイズのファイルを開きます。 開くと添付のような画面になります。 波形の上側の灰色部分で右クリックすると操作ウィンドが開きます。 波形の頭の直後の位置の上で「ここにマークを追加」をクリック 位置が悪ければドラッグして移動させます。 マークにマウスポインタを合わせ「CD-DAのフレームサイズに合わせる」をクリック 同じように終りの部分にマークをつけます。 操作ウィンドを開き「マークで分割保存」で保存。 出来たファイルをCDに焼きます。

jun42
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「サウンドエンジン フリー」をダウンロードし、途中まで出来ました。 しかしながら、マークにマウスポインタを合わせても、「CD-DAのフレームサイズに合わせる」が表示されません。 お手数ですが、どうすれば表示されるか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• r3350
回答No.6

すみません。 度々の追加です。 一つずつ合わせなくても良いようです。 マークを着けた後、マーク以外の位置で右クリックして操作ウィンドを開き「CD-DAのフレームに合わせる」を選ぶと、設定済みの全てのマークがセクタサイズ位置に移動します。

jun42
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おかげさまで上手く行きました。 本当に助かりました。

• r3350
回答No.5

お返事が遅くなりました。 説明不足でした。 マウスポインターをマークに合わせ、右クリックをすると操作ウィンドーが開きます。

• r3350
回答No.4

追加です。 ファイルは3つ出来ますが、使うのは真ん中の部分です。 ご承知であれば、お聞き流し下さい。

回答No.2

何のために睡眠中に White Noise を東芝 LE Trading TY-CR22 CD-Radio を流されていらっしゃるのかは判りませんが、Gapless でこの手の Noise を Noise を連続で流したければ Interent に繋がれた PC (Personal Computer) の音声出力 (Headphone 出力など) を適当な Speaker System (TY-CR22 の AUX 入力でも可) に Stereo Mini Plug Cable (TY-CR22 に繋ぐ際には『抵抗入り Cable』を選んだ方が良いでしょう) を繋ぎ、PC の Internet Browser で http://www.simplynoise.com/ を開いておけば良いでしょう。 この Page には White Noise (Silver Button)、Pink Noise (Pink Button)、Brownian Noise (Brown Button) の他にも Noise を波の音のように増減させたり (HIgh Mid Low の 3 速度を選択可)、Timer で任意の時間後に Noise 発生を切る Button も付いていて便利ですよ。・・・YouTube から Download して CD に焼く手間が要りません(^_^;)。 抵抗入り Stereo Mini Plug Cable の解説は http://geocities.yahoo.co.jp/gl/jayyokohama/view/20090531/1243757875 商品は http://joshinweb.jp/av/1256/4901780031894.html 等々・・・電気屋さんに行って「抵抗入り Stereo Mini Cable」と言えば直ぐに出してくれます。

• mmni
回答No.1

再生が終わって、また再生が始まる前に空白の時間ができて しまうということですか? オーディオCDは80分ぐらい録音できることになっているので 10分のものを1曲80分のものに編集したらいいと思います。 無料ソフトの『 WavePad 』音声編集ソフトです。 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな ミュージック編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、 貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの エフェクトを加えることができます。 WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、 wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、 m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を サポートしています。 WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用 することができるよう設計されています。 時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が 満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。 無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、 無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。 “お試し版”がインストールされます。 2週間後に、‘期限がきましたと’いうようなメッセージが 現れると思います。アンインストールする時に“無料版”に ダウングレードします。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 繋ぐのは “編集”をクリックして “ファイルを挿入”から“先頭”を選択します。 繋ぐと、無音部分ができてしまいますが、マウスで無音部分を 選択して右クリックで削除します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。