• ベストアンサー

スキーやスノボの趣味って車がないと無理ですか。

横浜住まいで車を持っていません。 電車とバスでスキー場に行く人は、少数派でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.6

車無しで無理という事はありません。  少数派かどうかはわかりませんが、スキーツアーバスがあれだけ運行されるのですから行く人はいるでしょう。  ちなみに私は自分が運転して行った事は一度もありません。凍結した道路で滑りたくないからです。

bc427347
質問者

お礼

ツアーバスを利用してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tckeiba
回答No.5

ケチって青春18きっぷ等で普通だけで行かずに新幹線を使う分にはそんなに他の人の 邪魔にならないように荷物をおけば大丈夫?ですし、スキーツアー専用のバスならちゃんと 荷物置きスペースはありますからべつに無理というわけではないと思います。 荷物を宅配便で送るとお金はかかりますが、車を持っていても冬装備用にお金はかかるでしょうから。 ただ車でないと、最寄り駅からスキー場までのバスがないと行けないスキー場は諦めないと いけませんけどね。タクシーなら何とかなってもかなり高くなると・・・考えものですよね。 あと、横浜からなら・・・・いっそのこと成田からLCCのジェットスターやエアアジアを使って北海道の ニセコやルスツ・トマムに行ったほうが長野や新潟のスキー場に新幹線で行くよりも安かったり しますけどどうでしょうか?

bc427347
質問者

お礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございます。 まだ自分にはちょっと呑み込めないようです・・・

noname#176030
noname#176030
回答No.4

職場で遅くまで仕事をしても 休みの予定は変更したくないので 移動中が睡眠時間です そして、 スキーした夜は、会社のレポートを作成して「〒」ポストへ投函・・・ 行きはいいのですが、帰りの場合、何かあった場合(事故に巻き込まれる、故障など) もう1日休まなくてはならない可能性もありますのでJRの移動が好きでした お天気も気にしなくていいし 荷物など移動するとき大変ですが、慣れればなんともないです 4月がスキー場OPENで5月の連休明けに良くいきました ツアーが安くて楽ですけどね

bc427347
質問者

お礼

慣れればなんともない。 確かにそうですね。

• aki-la
回答No.3

大阪住まいですが、バスで長野のスキー場まで 行けますよ~ でもあくまでウェア以外はレンタル。 My板(?)だとか揃えて、拘る人はどうでしょうか。 でもバスの下の荷台って広いですよね。

bc427347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウェアは自分のモノを使いたいですね。

回答No.2

昔は電車組も珍しくありませんでしたが、今はどうなのでしょうね。 もし少数派でも、宅急便を使って荷物を送ればさして不便はないと思いますが。

bc427347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宅急便ですか・・・

回答No.1

スキーは良くわかりませんが スノボならば行けるのでは?

bc427347
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに持ち運びできそうです。