• ベストアンサー

フランスのパリ観光について質問です。

昼食から夕食にかけて自由時間があるんどえすが、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館以外で観光を行いたいのですが、最低限押さえておきたい観光場所と観光に要する時間、効率のよい回り方をお教えてください。カールージュに乗る予定ですが、そのほかの乗り物にも乗ってみたいと思います。 またメルキュール フォントネィ ス ボアというホテルに宿泊する予定ですが、パリ中心部よりどのような交通手段で行くのがよろしいでしょうか?できればおおよその所要時間、料金も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anego13
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.1

パリの観光に効率はありません。 何に重点を置きたいかで全く違う提案が出来るからです。 ざっと建物の外観に位置感覚を見つつ回るなら、セーヌ川の観光船に乗ってしまえば宜しいのでは? 乗っているだけでいいし、これからの季節なら水の上は気持ちいいです。 乗り場は検索すれば数か所出てきます。 ホテルは一寸郊外ですね。 RFR郊外線のA,Eのみで行けるとあります。 駅は徒歩30秒で、乗ってしまえば市内中央まで15分ですので、不便はなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パリでの観光について教えてください

     4月の末からパリへ出かけます。日程を計画しているのですが、所要時間がよくわからず困っています。   午前の開館からベルサイユ宮殿(庭園含む)観光、午後3時~4時ごろにパリへ戻り、ルーヴル美術館<閉館/午後6時>鑑賞、午後6時よりオルセー美術館<閉館/午後9時45分>鑑賞をツアーではなく個人でまわろうと計画しているのですが、時間的に可能でしょうか?  できればどの施設も急がずゆっくりとまわりたいのですが、この計画では無理でしょうか?  ご回答よろしくおねがいします。  

  • フランス、パリ 観光地めぐりについて

     今度初めてパリに行きます。そこで3日間自由なので観光地めぐりをしたいと思っています。エッフェル塔、ルーヴル美術館、ノートルダム、モンマルトル、ヴェルサイユ宮殿、セーヌ川下りなど有名どころに行きたいと思います。  が、どのように回ればよいのか迷っています。何を基準にしてまわったらよいのでしょうか。初心者におススメコースやサイトを教えてください。回答お願いします。

  • パリの観光ルート(二日間)

    3月7日からパリに行きます。 パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。 他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。 現在行きたい場所は ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ノートルダム大聖堂 ・FAUCHON ・アンジェリーナ ・クスミティー ・食料品、雑貨が帰る場所 です。 後半は時間があれば…と考えてます。 よろしくお願いします。

  • パリの5/1(国民の休日)

    今月末から、パリ旅行に出かけますが、 パリの滞在中にフランスの休日5/1(何の日か知りませんが)が、含まれていることが、わかりました。 前日にパリの市内観光を行ないますので5/1にルーブル美術館とベルサイユ宮殿を見学予定でしたが、見学は、可能でしょうか?(見学できないとの情報もあります) また、見学できないときは、パリ市内でみるところは、 ありますでしょうか?

  • パリでの観光

    5月下旬に2泊4日でパリに行きます。ちなみに初パリです。 初日は17時頃着なのでホテル19時前にチェックイン予定。 (ホテルはオペラ座から徒歩10分くらい) その後、未定ですが凱旋門付近に行く予定です。 (特に意味はないですが、夜綺麗なイメージがあるので) 2日目は終日(8時~22時くらいまで)忙しいので暇なしです。 最終日(月曜日)の朝から17時くらいまで観光する時間があります。 今現在の予定は ・オペラ座は個人的にどうしても行きたい(所要時間1時間) ・ルーブルは行っといたほうがいいような気がするので、 有名作品のみを鑑賞。(所要時間2時間) ・月曜日なのでヴェルサイユ宮殿は無理ですよね。。。 門の前まででも行く価値はあり? 思いつくのはこれくらい・・・です。 パリだったらここだけは行っとけよ。みたいなご意見がありましたらお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • パリ観光について

    7月に新婚旅行でフランスに行きます。 初めてのフランスなので、スケジュール調整がよくわかりません。 以下の日程で回れるでしょうか? また、ヴェルサイユ宮殿は国鉄を使おうと思いますが、何かアドバイスがあればお願いします。 1日目(金曜):パリ市内15時到着後、ルーブル美術館 2日目(土曜):モンサンミッシェル 3日目(日曜):ヴェルサイユ宮殿、エッフェル塔、ナイトクルージング 4日目(月曜):ショッピングその後、13時空港へ出発

  • パリ観光の“オススメ”を教えて下さい

    すでに多くの質問・回答がありますが、うまく整理ができないので質問させて頂きます。 今月末にフランスへ行きます。最初はアルルを観光し、その後、パリへ移動します。 パリでの滞在は4泊ですが、実質、観光できるのは3日間です(アルルからの移動後、夕方頃から見学は可能なのですが、1人ですので夜の行動はなにかと不安です)。 1日はモンサンミッシェルを日帰り観光する予定です。 凱旋門やエッフェル塔など主要観光名所はせっかくなので見学したいと思っています。また、教会・美術館(特に現代アート)は好きなので、いくつか見学したいと思っています。 しかし、数が多すぎる…どう効率良く見学すべきか…。また、ルーヴル美術館は広いうえに開場前から並ぶとのことなので、見学すべきか迷っています。 ベルサイユ宮殿も好評のようですが、現在ドイツに滞在しており、正直“お城”は見飽きてしまっています。こんな私でもベルサイユ宮殿は楽しめるでしょうか?また、見学するにはどれほど時間がかかるでしょうか? 約2日間のオススメルート等、ご意見いただければ幸いです。 また、現地の治安・気候情報も頂けると助かります。 (11月1日の祝日はお店は営業しているのでしょうか?)

  • パリでおススメのレストランや食事

    3日ほどパリに滞在します。 まだホテルは決まってないですが、パリの3つ星ホテルに決まると思います。 パリに行ったことのある方に質問なのですが、観光はルーブル美術館、ベルサイユ宮殿、凱旋門、シャンゼリゼ通りなどを回ると思います。 そこでおススメのレストランなどはありますでしょうか? すごく高くもなく、安くもなくという感じの予算で・・ またパリ特有の料理などはあるんですか? 何かありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • パリ観光には何にち必要??

    来月初めてパリに行きます。 夕方パリ着で、翌日の夕方から深夜までコンサートに行きます。 それ以外で4日程パリ観光のため滞在しようかと思ってますが十分でしょうか?(何処に行きたい、何を見たい、何をしたいかにもよるかと思いますが。) 美術館にいけたら1日程行き、ベルサイユ宮殿に興味があります。 エッフェルタワーと凱旋門にも行く予定です。 朝市などプラプラと町散策でも魅力がありますね。 観光場所があちこちにあるので何処に行ったら良いのかわかりません。 お勧めなどありましたら教えてください。

  • パリの観光について

    4月中旬からJTBのツアーでフランスへ行きます。 最終日に1日パリでフリータイムがあります。 その時の観光について、いくつか教えてしただきたいことがあります。 (1)観光プランについて  今、当日行きたいと考えているのが  ルーブル美術館で有名な絵画のみを鑑賞、シャンゼリゼ通り、  凱旋門、エッフェル塔に行きたいと思っています。  天気がよければセーヌ河岸辺りの散歩もしたいのですが・・・  買い物はギャラリー・ラファイエットかプランタン高島屋で  しようと思っていますが、  過去の質問を見るとモノプリがオススメという声が多いので、  そちらにも行きたいのですが、時間的に可能かどうか・・・ (2)ルーブル美術館について  JTBのオプショナルツアーで  「ルーブル美術館半日観光」というものが48ユーロでありますが、  予定時間は朝9時から12時までで現地解散とあります。  これに参加しようか、  それとも事前にパリ・ミュージアム・パスを購入し  個人で行こうかも迷っています。  パリ・ミュージアム・パスだと5250円くらいなので、  オプショナルツアーに参加してもただ現地に行くだけなのであれば、  個人で行っても変わらないのでしょうか?  それともオプショナルツアーだと   なにかメリットがあるのでしょうか?  参加された経験のある方、教えていただけると嬉しいです。 (3)パリ市内循環バス「カー・ルージュ」について  この乗り放題が利用できるようなのですが、これは便利ですか?  頻繁に走っているのでしょうか?  やはり地下鉄を利用した方がいいでしょうか?  それとも全て徒歩で移動可能な距離でしょうか? (4)服装について  あまりキレイな格好をしているとスリなどに狙われると  ガイドブックなどに書いていますが、  やはり地味な服装の方がいいのでしょうか・・・  レストランというよりもリーズナブルなところで夕飯を  食べてみたいのですが、その服装でもお店に入っても大丈夫ですか?? (5)トイレについて  街の公衆トイレは汚いとききました。  みなさんはトイレについて、どうされていましたか? (6)カフェなどを利用するとき  店員さんが席を案内してくれるまでお店の入り口で待つと   ガイドブックにありますが、勝手に席に座っていいということも  ききました。お店によって違いますか?  何か困ったことなどありましたか? 沢山質問してしまい、すみません・・・ パリに観光にいかれた方、どうかアドバイスお願いします。 因みに、ツアーではシテ島、モンサンミッシェル、 ベルサイユ宮殿、などを観光します。

このQ&Aのポイント
  • ホリホック(タチアオイ)を購入し植えたところ、一枚の葉のふちが黄色になりました。いまでは、全文の葉が同じ状態です。
  • 東向きのベランダにおいてます。
  • ホリホックの葉が黄色になる原因を教えてもらえると助かります。
回答を見る