• ベストアンサー

吹奏楽部のなですが、音階がよくわからず・・・

noname#5880の回答

noname#5880
noname#5880
回答No.3

3.各調の楽器と音名 http://www2.chokai.ne.jp/~yurisui/yougo.html#3 チューニングする時に、7yukiさんはアルトサックスなので・・・ アルトサックスは、べー(B)=ソ フルートは、べー(B)=シ♭ クラリネットは、べー(B)=ド Fホルンは、べー(B)=ファ の音を鳴らしますよね? 表を参考にして、アルトサックスの音階を、紙に書き出して練習すると良いかも。

参考URL:
http://www2.chokai.ne.jp/~yurisui/yougo.html#3