• 締切済み

韓国コスメについて質問です。

韓国コスメおすすめ商品や効果とはどんな点でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

韓国コスメおすすめ商品といえば「カタツムリクリーム」です。 中でもカタツムリクリームベベカラコルナチュラリゼがダントツで素晴らしいです。 とくに海外では魔法のクリームと呼ばれ、話題になっていますよ! あらゆる手段を使っても元に戻すことができなかったお肌のトラブルを治療するセレブが密かに愛用する最終手段です。 使い方はとても簡単で、洗顔、ローション、美容液等を使用した後にクリームを適量を手に取り、 お顔全体に塗るだけです。 主成分については、グリセリン、BG、イソステアリン酸ヘキシルデシル、スクワラン、ジメチコン、オウバクエキス、レモングラスエキス、アロエベラエキス-1、ラウリルグルコシド、水溶性プロテオグリカン、キサンタンガム、リン酸Na、水酸化K、クオタニウム等が含有されています。 とくにカタツムリ美容液は、ほうれい線を消したり、シミ・シワを改善するために有効な成分と言われています。 カタツムリ美容液の由来は、ドイツやスペイン、フランスなどのヨーロッパでは、ではかなり昔からカタツムリが美容にいいと言われ、食用にも用いられていたそうです。 最近では、チリのエスカルゴ業者の手の傷の直りが早いということで、注目されました。 理由を詳しく調べてみたら、カタツムリが這った後に残った分泌液には、エイジングケア成分やタンパク質の分解酵素プロテアーゼが含まれているのがわかったんだそうです。 これを契機に、美容液にかたつむりが使用されるようになり、ブームへとつながったといわれています。 TVでも話題になっていたので私も試してみました。 実は、私自信は顔の目の周りの乾燥肌に悩んでいたんです。 少しの量でものびがよかったので長持ちするところがとてもいいところです。 また約3カ月ほどでほうれい線のしわが気にならなくなりました。 夜つけて寝た日とつけないで寝た朝の肌がぜんぜん違うんです! とくに寒い冬の乾燥肌対策ということで冬からつけ始めたということもありますが、翌朝は肌がモチモチして良い感じです。 カタツムリクリームには多くの種類がありますが、特にお勧めなのが「ベベカラコルナチュラリゼ」です。 一度は試してみることをお勧めします。 下記サイトに詳しく説明がありますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.korean-guide.com/cosme-top/katatumuri/
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 韓国コスメと一言で言っても沢山あります。 漢方の香りが大丈夫であれば秀雪花が、漢方の香りが苦手でしたらHERAがおすすめです。韓国内ではお金持ちが買うと言う化粧品で、実際なかなか使い心地も良いですが、通販じゃないと買えないですね… 日本で買える物でおすすめは、ネイチャーリパブリックかミシャですかね。 どちらとも、カタツムリや毒蛇の成分を配合している物が良かったです。 ただ、日本に輸入となると、それなりにコストもかかるのか、韓国に行って買った時よりも値が張ります。 韓国コスメ全般的に言える事は、日本コスメに比べると、自然由来の物が多く配合されているのと、どちらかと言うと全体的に保湿がすごい事でしょうか… 私は日本の化粧品より韓国の化粧品の方が肌に合う様で、もう10年ほど使っていますが、トラブルはないですよ。