• ベストアンサー

sonyのvaioについて。

春から大学生になり一人暮らしをするため 自分用のパソコンの購入を考えています。 デザインでvaioが気にいったのですが 調べていると、vaioは熱暴走がどうの… というのをよく見かけるので心配です。 vaioを使っている方、 どんな感じか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F5user
回答No.1

初めまして。 わたしはずっとVAIOを使っております。先日もSVS15139CJBを購入しました。 それによって私のPC4台はすべてVAIOになりました。 今まで何台もVAIOを使ってきました(今まで10台くらい)が、熱暴走などという現象は一度もありません。快適に動いております。この書き込みであなたのご参考になるかどうかは分かりませんが、そんなに心配はすることはないかと思います。 でも、通風口はふさがないで、時々掃除することをお勧めします。 以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• O-Gon
回答No.3

>vaioは熱暴走がどうの… 初耳です。 ノートパソコンで一番故障率が低いメーカーはVaioだという話は聞いたことありますが、、、、 少なくともぼくが今まで使った四台ほどのVaioは故障しませんでしたねー。 ただしラーメンやワイン飲ませて壊したので、ワイドの保証使って新品パソコンと無料で交換してもらったことはあります。

• tadasi8
回答No.2

私も通算で約11台VAIOのノートPCを使用してきましたが、今まで1台も熱暴走も大きな故障もなく問題なく使用してきましたよもちろんHDDは消耗品ですから破損したら交換して使用しましたが、巷で言われているソニータイマーなる””都市伝説??””にも遭遇せず今年も先月VAIO のSVシリーズを購入して現在12台目を使用してますが非常に快適ですしデザインも気に入ってますよ。但し確かに不要なソフトが多いですから不要なアプリは削除して使ってますけど。それに2年前にVAIO のノートでリカバリーDVDを作成していなかったノートPCのHDDがいきなり破損したときにVAIO のサポートに電話するとたまたまなのか判りませんがサポートの担当者がリカバリーDVD貸与制度がありますので往復送料もリカバリーDVDのレンタル費用も全て無償で貸与して頂きすぐにHDD換装してリカバリーしてHDDリカバリー領域をDVDコピーしてすぐに無料で返送しましたがあれは助かりましたね。