• 締切済み

飲食店で、お店に言えない困ったことはありませんか

学食 食堂 レストラン 回転すし ドライブスルー なんでも結構です ID者は、 レジ(コンビニなどの)で清算の時、レジ袋の中でお弁当箱に指を入れられた。 食堂で、ハンバーグ定食を注文したら、焦げ目の多いハンバーグが出てきた セルフxyz食堂で二人とも「御飯大盛り」を注文したのに二人の「大盛りの差」が大きかった

noname#176030
noname#176030

みんなの回答

noname#176056
noname#176056
回答No.4

 回転寿司のお店でレーンに回っていたお寿司が乾燥していたので、タッチパネルで注文してできた手のお寿司が届いたのですが上のネタがレーンに回っているお寿司のネタより明らかに小さかった時ですね。  例えばネタが落ちていたり、お寿司が倒れていたりすれば言いますが。。。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.3

昔のことですが・・・ダ○エー内の食堂で、 天ぷらうどんのエビ天が、衣だけで中身が無い、 エビ部分はしっぽだけ、だった。 今は、その食堂はダ○エーごと無くなっています。

回答No.2

私はけっこう言うほうなんですが、言えなかったことは・・・ ・回転寿司で隣の子供がお皿に触りまくっていたのに、店員が注意してくれなかった。 ・ファミレスでスプーンを落としたので新しいのを持ってきてもらったら、テーブルの上に直に置かれた。 ・ファミレスでハンバーグの上に半熟玉子が乗っているやつを注文したら、半熟どころかカチカチに焼かれていた。 ・中華料理屋で店員が料理を持ってきてくれたとき、「お待たせしました。○○です!」と料理に顔を近づけて大きな声で言ったので、ツバがかからなかったかものすごく気になった。 ・ハンバーガー屋のドライブスルーが混んでいたので、店内で持ち帰りを注文したのですが、ドライブスルーの客を優先していて、かなり待たされた。 ・さば寿司の箱入りを買ったとき、店員が不注意で落としたのに別のものと取り替えてくれなかった。

回答No.1

昔はラーメン屋さんで、ラーメン鉢のスープに親指をつけたまま持ってくるお店がよくありました。 今なら、衛生的に問題があると騒がれるでしょうが、当時は、愛想のようなものだったと思います。 当時心配だったのは、スープの衛生状態ではなく、その店員さんの親指が熱くないのか?という点でした。 平和だったなあと感じます。 現在、私は、飲食店で問題があった場合100%店員に指摘します。 ・ご飯がベチャご飯 ・ラーメンが伸びていてぬるい ・髪の毛が入っていた ・ハンバーグからビニールが出てきた ・サラダの野菜が傷んでズルズル ・使う前から食器が汚れている ・店員の対応が悪い などなど 飲食店で未だに忘れられないのが、神戸を代表するケーキ屋さん「ケーニヒスクローネ」 おしゃれで、素敵なお菓子がいっぱいで、いつも店舗の中は満員だが、 神戸大丸の近くにある 「三宮ネクスト店」は、とにかく最低でした。 上記問題は一切ないのですが、とにかく愛想が悪いそれも、半端無く、店員全員が・・・ おしゃれな洋風の建物に夢の広がる素敵なお菓子をならべていて、コーヒーも飲める お客さんは、一時の至福の時間を求めココ「ケーニヒスクローネ」にわざわざ足を運んでいるのに なぜ?ありえない・・・他の店舗はこうではないのに・・ 一言言おうかと思いましたが、この時は何も言いませんでした。 嫁さんとケーキセット(コーヒー付き)店内でいただきながら、 「きっと店舗内で喧嘩か何かあったんだろうか?と話すに留まりました。 直接的に何か害があったわけでないのに、これだけ腹立たしいのは、 多分裏切られた感が強かったんだと思います。 天下のディズニーランドで、ブスッとした係員につっけんどな態度をとられるようなものです。 さすがにディズニーではありえないですが、

関連するQ&A

  • こんな定食は、嫌だ・・・

    昔々、私がまだ学生で下宿していた頃の話です。 そこの下宿は、当時でも既に珍しくなっていた賄い付きでしたが、出してくれる食事は勿論上等なものではありませんでした。 しかし、その中でも、たまに夕食で出てくる「大きな稲荷寿司2個+タラコ」には、泣けましたね~ まあ、これは「定食」とは少し違うかもしれませんが、わが社の食堂で夏場に出てくる「冷麦」も、強烈ですよ。 何せ、麺がうどんかと思うほど太いし、それを汁につけようとして箸で挟むと、その太い麺が丸ごと全部持ち上がってくるんです! あ~ 夏が待ち遠しい。。。 みなさんにも、「こんな定食は、嫌だ」というご経験がありますか? 定食に限らず、外での食事でのご体験や、或いはご家庭での食事やお弁当についてでも結構ですので、とんでもないと思ったご経験をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 韓国料理は量が多い?

    先日、お盆休みのカップルで韓国(ソウル)3泊4日について質問させて頂きました。 さて、ガイド本やソウルナビなどからいろいろと情報を集め、焼き肉だ!!ビビンパだ!!冷麺だ!!と食事に対する期待もふくらんできました。 ただ、ソウルナビの口コミを見ると、ほとんどのお店でお肉は二人前からと言われたとか、少量の注文にイヤな顔をされたとか、そういう話も多く書かれております。 私たち、二人とも見た目よりも食がすこし細いんです。滅茶苦茶二人とも空腹で、、、 ・回転寿司は二人で12皿が限度 ・日本の焼き肉店では二人でカルビ2、スープ1、ご飯1、ユッケ2 ボクが一人だと ・吉野家の牛丼(豚丼)の並はご飯を残します ・定食屋さんのドンブリは必ず残します ・ラーメンの大盛りは無理です 彼女はボクより食べません どうしたら良いでしょう。おすすめのお店はありますか?上手い注文の仕方はありますか?

  • そりゃ無いよ・・・

    そりゃ無いよ・・・と思った事、何でもどうぞ! 私の場合は。。。 原因不明の発熱が続いたときに母と大学病院に行き、お昼に病院付属の食堂に行きました。 私は食欲が無かったので、きつねうどんを注文。 トレーを手に母が待つ席に行ったら母の前には美味しそうに湯気をあげるハンバーグ定食と、あんみつがありました。 私の前で母は美味しそうに食べて完食。 出来れば私も食べたかった・・・ 病人の前で、そりゃ無いよ・・・と思ってしまいました。

  • 『大丈夫』ってどうやって使う言葉?

    最近言葉が乱れていると言われています。  ●レジで「千円からいただきます」の『から』。  ●お店で「こちらハンバーグ定食になります」の『なります』。  ●「注文の商品は全ておそろいでしょうか」の『おそろい』。 知っていればなるべく使わないように、心掛けています。 さて、本題です。 いままで私は恥ずかしい事に、『大丈夫』という言葉の使い方を 間違えていたようです。 指摘されて、初めて意識するようになりました。 『紅茶のおかわりは、いかがですか?』と言われ、 『大丈夫です』と答えました。 私は「おかわりは、要りません」という意思を ソフトに伝えようとして、「大丈夫」という言葉を 使ったのですが…。 『大丈夫』という言葉は、そういう時に用いる言葉ではない。 と言われたのです。 私は今までずっと、『大丈夫』を使ってしまっていたと思います。 やはり、違和感があるものでしょうか? みなさんはどういう時に、使いますか? よかったら教えてください。

  • あなたのお家の、玉子焼きは美味しいですか?

    回転ずしの最後は、玉子焼きと決めています。 少し甘さのある、外に焦げ目が少しあって、中のとろっとした祖母の作る卵焼きは美味しかったです。 残念ながら、毎朝小皿に2個出る妻の玉子焼きは、まずいんです。 ぱさぱさの、甘さのない、中に残り物の野菜やソーセージの細切れが入ってたりします。 少し要望を言おうかなと思ってますが、なかなか切り出せません。 娘の弁当にも入れるので、毎朝作るのは大変だと思いますが、毎日だからこそ美味しく作って欲しい気持ちも有ります。 あなたのお家の、玉子焼きは美味しいですか? 亭主が、味に注文を着けることは有りますか?     (モスクワ一のデパート「グム百貨店」)

  • 皆さんだったらどうしますか?

    某全国チェーンのお弁当屋さんについてです。 店名は伏せますが、皆さんご存知の大手です。 昨日、会社の昼休みにそのお弁当屋さんに行きました。 時間はちょうどお昼時でしたので、私が入店した時既に5人のお客さんが椅子に座って待っていました。 レジに行き、そこにいた若い女性の店員さんに「すみません、ハンバーグ弁当を」と注文しました。 するとその店員さんから、「すみません、ちょっとお待ち下さい」と言われました。 普通、どんなに忙しくても注文だけは受けますよね? 今まではそうでした。 だって、注文しない限り絶対に作ってもらえない訳ですから。 でもまあ、すぐに呼ばれるだろうと思い、レジから少し離れて待っていました。 しかし、待てども待てども一向に声をかけられません。 その店員さんは、素人目に見てもかなり要領の悪い動きをしているだけ。 既に5分以上経過。 5分というと短く聞こえますが、実際自分があの狭い店内でほったらかされてると想像してみて下さい。 この店員さん、私がいること忘れてるの? もう一回こっちから声かけなきゃいけないの? でも、一度だけ目が合ったものの、逸らされてしまいました。 オドオドした表情で、「今忙しくて頭回らないから、後にして!」という雰囲気。 イライラが募り、どうしようかと考えていると。 新しく男性二人連れのお客さんが入って来ました。 男性客はレジに行き、「○○弁当」と注文。 するとその店員さんは、「はい、お会計は○○円です。○番の番号札でお待ち下さい」と、普通に注文を受けたのです。 いかにも、その男性客に対しては待ってと言えなかったのが伝わって来ました。 私はもう、「はあ!?」って感じです。 これだけ待たされて、後から来た客に越されて。 普通「あちらのお客さんがお先にお待ちなので」とか言うでしょ。 というかそもそも、最初に注文を受けるのが普通では。 文句を言おうかとも思いましたが、はっきり言ってその店員さんは感じが悪く(ボソボソ喋る、無表情で生気がない、要領が悪すぎ)、この店員さんに言ったところで、ただオドオドするだけで何もなさそうだな、昼休みが無駄に潰れるだけだなと判断し、そのお弁当屋さんを出て急いでコンビニに行きました。 正直、もうあの店舗には行かないと思います。 あの店員さんの顔を思い出すだけで(かなり明るめの茶髪、眉毛がほぼない、スッピン)、イライラが再発します。 会社の先輩や家族に愚痴ったら、「お店に電話した方がいいんじゃない?」と言われました。 皆さんなら、電話して言いますか?

  • 「腹黒い行」為ですか!

    Q1:注文した弁当を調理している間に流し台の下にある物入れの中を上半身を入れ   何か物を探している。探し物は「ゴキブリ」と思える! Q2:レジで、精算中に「弁当箱の中に指を入れる」行為   左右の手は、それぞれ違う処理操作(動作)をしてます Q3:友人と2人で、「大盛りご飯」を注文すると、明らかに入れ物は同じなのに「ご飯の量」が違う   料金は同じでした Q4:非力な従業員が力持ちの従業員を依怙贔屓(えこひいき)する   ちなみに、非力な従業員はリーダーでした Q4:オールスター戦(野球)を見に行くために1週間前から欠勤のお膳立てをしている   ちなみに、その人物は高校野球で審判をしていたそうです!

  • 人の心理が分からない。

    人の心理が分からない。 寿司屋に行こうと事前にこの店のこれを食べるとラインで伝えていた。 自分はその寿司を食べる口になっていた。 友達は寿司屋に着いて店前の値段を見て高すぎてビックリして、無理と言い出した。 事前に値段も見せていたのに。 で、さっき手前にあったグリルの洋食屋に入ろうと言い出した。 口が寿司になっていたので、手前の天ぷら屋にしようと打診した。 さすがに和食のど真ん中の寿司から洋食のハンバーグの口に出来るわけもなく天ぷらといい妥協点を見出したのだ。 天ぷらも和食だと自分に言い聞かせてそのよくわかってない店で初めての店なので店で1番やすい天麩羅定食を注文した。 すると友達はなんで1番安いの頼むの?もっと豪華の頼めばいいのに。と言った。 いやいやいや、そっちが寿司が高いからって言ったので安い天ぷら屋に妥協して来て1番やすいやつ頼んだらセコイ貧しいやつみたいな発言をされたのでビックリしました。 どうも寿司は高い上に量が少なく腹いっぱい食べるには相当な金がいると思ったっぽい。 でもこっちは寿司は少しで腹をそこで膨らませる気は毛頭なく、3時にカフェに行き、はやめの夕飯も予定しており、寿司屋でめいいっぱい食べる気はなく、すぐに他も食べ歩くと伝えていたし、寿司は魚は食べれるのかも聞いていたのにどういうことなのでしょう? こっちがわざわざランクを下げた庶民の店に行ったのに貧乏くさいって意味がわからない。

  • オーストラリアでのレストランとガソリンスタンドについて

    こんにちは、週末にオーストラリア(メルボルン)へ行くのですが、教えていただきたい事が2つあります。 (1)メルボルンではよくhttp://melhyak.web.fc2.com/restaurant/andiamo/andiamo.htmlのようなオープンカフェ(レストラン?)が紹介されてますが、このようなお店の場合、勝手に外の席に座れば店員が注文を取りに来るのでしょうか。 それとも一度店内に入り、座る場所を伺ってからになるのでしょうか。 このタイプのお店の場合も当然チップは必要になるのでしょうか。 会計はテーブルチェックになるのかレジ清算になるのかも教えていただければありがたいです。 (2)ガソリンスタンドの給油方法について。 「セルフ」という事は分かるのですが、スタンドに着くなり勝手に給油を始めてよいのでしょうか。 あとこれの清算方法も教えていただけるとありがたいです。 分かる部分だけでも結構ですので教えていただければと思います。 お願いします。

  • 会社の人にお弁当を作る

    よろしくお願いします。 私は節約と体調管理の為にお弁当を持参しているのですが、他部署の知り合いの男性(既婚・5月からこちらに単身赴任)から自分の分も作ってくれないか、と頼まれました。 その男性とは親友のような関係で、恋愛等の感情は一切ありません。 向こうもそういう意味合いは一切含んでないと断言できます。 独身で1人暮らしのため、1人分作ろうが2人分作ろうが大して差はないと思い軽く引き受けたのですが、こういう行為は端から見てどのように映るでしょうか? あの2人はおかしな関係にある、と邪推されてしまうでしょうか。 ちなみに、食事を摂る場所は別々で、特に手の込んだものを作るわけではなく、私が作ったものの余りを詰める程度の弁当です。 そして、一食作ったら、見返り(?)としてランチを一食奢ってもらっています。 会社には食堂はなく、お昼は近くの喫茶店や定食屋に出かけなければいけません。 弁当を渡す割合は1週間に1回程度で、作ってきたら社内の給湯室に置いておき、そこから男性が持っていく、という渡し方をしています。 社内でも数人知っている人がいます(全て男性)が、特にどうも思われていないようです。 逆に、「わざわざ作ってやってるんだ、えらいねぇ」と言われました。