• 締切済み

飲食店で、お店に言えない困ったことはありませんか

学食 食堂 レストラン 回転すし ドライブスルー なんでも結構です ID者は、 レジ(コンビニなどの)で清算の時、レジ袋の中でお弁当箱に指を入れられた。 食堂で、ハンバーグ定食を注文したら、焦げ目の多いハンバーグが出てきた セルフxyz食堂で二人とも「御飯大盛り」を注文したのに二人の「大盛りの差」が大きかった

noname#176030
noname#176030

みんなの回答

noname#176056
noname#176056
回答No.4

回転寿司のお店でレーンに回っていたお寿司が乾燥していたので、タッチパネルで注文してできた手のお寿司が届いたのですが上のネタがレーンに回っているお寿司のネタより明らかに小さかった時ですね。  例えばネタが落ちていたり、お寿司が倒れていたりすれば言いますが。。。

• nahaha55
回答No.3

昔のことですが・・・ダ○エー内の食堂で、 天ぷらうどんのエビ天が、衣だけで中身が無い、 エビ部分はしっぽだけ、だった。 今は、その食堂はダ○エーごと無くなっています。

回答No.2

私はけっこう言うほうなんですが、言えなかったことは・・・ ・回転寿司で隣の子供がお皿に触りまくっていたのに、店員が注意してくれなかった。 ・ファミレスでスプーンを落としたので新しいのを持ってきてもらったら、テーブルの上に直に置かれた。 ・ファミレスでハンバーグの上に半熟玉子が乗っているやつを注文したら、半熟どころかカチカチに焼かれていた。 ・中華料理屋で店員が料理を持ってきてくれたとき、「お待たせしました。○○です!」と料理に顔を近づけて大きな声で言ったので、ツバがかからなかったかものすごく気になった。 ・ハンバーガー屋のドライブスルーが混んでいたので、店内で持ち帰りを注文したのですが、ドライブスルーの客を優先していて、かなり待たされた。 ・さば寿司の箱入りを買ったとき、店員が不注意で落としたのに別のものと取り替えてくれなかった。

回答No.1

昔はラーメン屋さんで、ラーメン鉢のスープに親指をつけたまま持ってくるお店がよくありました。 今なら、衛生的に問題があると騒がれるでしょうが、当時は、愛想のようなものだったと思います。 当時心配だったのは、スープの衛生状態ではなく、その店員さんの親指が熱くないのか?という点でした。 平和だったなあと感じます。 現在、私は、飲食店で問題があった場合100%店員に指摘します。 ・ご飯がベチャご飯 ・ラーメンが伸びていてぬるい ・髪の毛が入っていた ・ハンバーグからビニールが出てきた ・サラダの野菜が傷んでズルズル ・使う前から食器が汚れている ・店員の対応が悪い などなど 飲食店で未だに忘れられないのが、神戸を代表するケーキ屋さん「ケーニヒスクローネ」 おしゃれで、素敵なお菓子がいっぱいで、いつも店舗の中は満員だが、 神戸大丸の近くにある 「三宮ネクスト店」は、とにかく最低でした。 上記問題は一切ないのですが、とにかく愛想が悪いそれも、半端無く、店員全員が・・・ おしゃれな洋風の建物に夢の広がる素敵なお菓子をならべていて、コーヒーも飲める お客さんは、一時の至福の時間を求めココ「ケーニヒスクローネ」にわざわざ足を運んでいるのに なぜ?ありえない・・・他の店舗はこうではないのに・・ 一言言おうかと思いましたが、この時は何も言いませんでした。 嫁さんとケーキセット(コーヒー付き)店内でいただきながら、 「きっと店舗内で喧嘩か何かあったんだろうか?と話すに留まりました。 直接的に何か害があったわけでないのに、これだけ腹立たしいのは、 多分裏切られた感が強かったんだと思います。 天下のディズニーランドで、ブスッとした係員につっけんどな態度をとられるようなものです。 さすがにディズニーではありえないですが、