• ベストアンサー

おススメのウイルス対策ソフト教えてください。

3D_Proj_Mapの回答

• ベストアンサー
回答No.8

対策ソフトのこともありますけど、一部のお方がおっしゃるように、まずはOSや使用アプリケーションを常に最新の状態にしておくことが重要だと思います。対策ソフトはOSやアプリケーションのセキュリティーホールは埋めてくれないのです。 私はフリーセキュリティーソフトは勧めません。Nortonなど大手市販総合対策ソフトをお勧めいたします。 私の考えではこういったQ&Aサイトで聞くようなレベルの人はフリーセキュリティーは避けたほうが無難と考えます。 参考になさって下さい。 失礼しました。

rarorutee
質問者

お礼

その通りですね><。 詳しい人に聴いてカスペルスキーを導入しました。 ありがとうございましたー!