• ベストアンサー

macでワード、エクセル、パワーポイントを使う

macbook Proで上の3つを起動させる場合どのソフトを使えばいいでしょうか?Office for Mac Home and Student 2011 というやつは3つがはいってるのでしょうか?値段が1万越えてしまうのでビックリしたのですが・・・・・・ また、アマゾンなどでは3000とかで販売しているのですが、これはまずいのでしょうか? あまりパソコンにくわしくないので教えてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.3

1万数千円のOffice for Mac Home and Student 2011を購入して下さい。 Word,excel,PowerPointのセットで、1万円台なら十分安いです。 Excel単品でも1万円はするので高くはないです。 国内の量販店に並ぶような大手メーカー製のWindowsPC(Excelとかが抱き合わせではじめから付いてくるの)しか知らないと、別売で1万円以上するのでびっくりするのかもしれないけど。 本来はそういうものです。 尚Windows版とMac版では機能が多少違います。 難しい事をしないなら支障はないですが。 3千円とかのは互換ソフト(そっくりさん)、海外版の旧バージョンのプロダクトキーだけの怪しいものです。 詳しくないなら手を出さない方がいいですよ。 単純にExcelとかの中身が大雑把に見れればいいだけなら、iWorkとか、無料の互換ソフトでもいいですが、詳しくない、身近に相談できる詳しい人がいないならばお勧めはできません。

その他の回答 (4)

noname#250373
noname#250373
回答No.5

>macbook Proで上の3つを起動させる場合どのソフトを使えばいいでしょうか? 基本的に最近のMacには上記3つのアプリは初めから入っていません(例外あり)。 「Office for Mac Home and Student 2011」を購入で良いと思います。 個人で作っているミニアプリではありませんので、相応の価格ではないでしょうか。 >これはまずいのでしょうか? あまりに安いのは正規ルートでの販売ではないです。 個人で購入したものから盗難・偽造といった不正なものまで様々ですので、購入するなら自己責任となります。 *** どうしてもお値段がネック、当座のファイル作成や閲覧で十分、ということでしたら以下の様な選択もあります。 ・LibreOffice (無料) http://ja.libreoffice.org/ ・Apple製の類似アプリもあります。単品で1700円です。 Pages (=Wordに対応) Numbers (=Excelに対応) Keynote (=PowerPointに対応) どちらもMicrosoft Offceと一応互換性があるので、開いたり保存したりできるのですが、 微妙にレイアウトが崩れたり、マクロなど一部機能が使えなかったり、といった問題が出てきます。 他人とのファイルのやり取りが必要になったら素直にMicrosoft Offceを購入した方が良いでしょう^-^

noname#196866
noname#196866
回答No.4
noname#242220
回答No.2

訂正です。 iLifeでは無くiWorkです。 文書清書アプリー>page プレゼンアプリー>Keynote 表計算ー>Numbers 購入はオンラインアプリから 店頭販売は有りません。

回答No.1

Office for Mac 2011 http://www.microsoft.com/japan/mac/products Appleの同等商品『iLifeパック』なら5100円で購入出来ます。 基本的にofficeMacは『PC版の書類を開く事が出来る』だけでですので、 しいて購入する必要は無いと考えます。 どうしてもならばOfficeのデモ版をDLすれば済む事では・・