Google Chromeのアイコンが消える問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのスタート画面からアイコンが消える現象が発生しています。
  • アンインストールや再インストールを試しても解決しませんでした。
  • 原因はCCleanerを使用した後に発生した可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタート画面からアイコンが消えた

添付画像のようにGoogle Chromeのアイコンが消えました。 灰色部分を押すと、正常に起動はするのですが、見た目で分かり辛く困っています。 アンインストール→再インストールでは直りませんでした。 Google Chromeは バージョン 25.0.1364.172 m を使用しています。 恐らくですが、CCleanerが原因かと思います。 上記アプリを使用し、再起動した後に現象を確認しました。 実行時にバックアップを取っていたので、「cc_20130314_155550.reg」をダブルクリックし、実行し、再起動しましたが、直りませんでした。 解決方法があればご教示願えませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

スタート画面からchromeのタイルのピン留めを外し、再登録します。 ピン留めを外す方法は、タイルをマウス右クリックすると、画面の下に帯状のWindows 7 ならタスクバーのようなものが展開し、右端に「ピン留めを外す」がありますので、それをクリックします。 再登録の方法は、 chromeの実行ファイルは、C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Applicationにある、chrome.exe です。chrome.exe にマウス右クリックすると、「スタートにピン留め」というメニューがありますので、クリックします。スタート画面に移動すると、chromeのタイルが復活しています。 これでだめなら、レジストリが壊れている(アイコン設定エントリーが削除された、とか)と思われますので直りません。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る方法で直りました!

その他の回答 (1)

noname#178551
noname#178551
回答No.1

Win7でも よくあるバグ?です。 Windows7でアイコンが白紙になってしまったときの対処法 tp://machico7.blog55.fc2.com/blog-entry-159.html ht 抜いてあります。 これやってから再起動してみると どうですかね。 Win7なので 確実とはいえませんが。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

mamoru1220
質問者

補足

ごかいとうありがとうございます。 仰る方法を試みましたが、改善しませんでした…