• 締切済み

性行為後の中のかゆみ。女です。

2週間ほど前、膣の中がかゆくなり、おりものも増えたのでカンジタかと思い婦人科に行ったところ検査しても特に異常なく、中の洗浄?のみして終わりました。 しかし今日またかゆみが出てきました。 掻くにも掻けずむずむずします。 原因を考えてみると2回ともいつも使わないコンドームを使用したのが思い当たりました。 いままでそんな症状が出たことは無かったのですが、かゆみがとにかく辛いです。 市販薬で治ったりするんでしょうか? 我慢するべきですか? ちなみにかゆいのは中だけです。

noname#175847
noname#175847

みんなの回答

回答No.3

再回答します。 >今回使ったのはパロディ系?の箱に入っていたものなんですが、薬局で売っているものとはやはり違うんですか? 同じ回答になってしまいますが、病院で検査してもらいましょう。 ここで幾ら質問されても、質問者さんがラテックス・アレルギーかどうかは判りません。 病院なら直ぐに結果が判りますよ。 疑問について答えるなら、ゴムとどれだけ接触したか? アレルギーがどれだけ進行したか? などによって変わります。 花粉症と同じで一度免疫機能が憶えてしまうと、ある日突然、症状が酷くなるのがアレルギーです。 最悪の場合、過敏な人はアナフィラキシーを起こすことがあるので注意が必要です。

回答No.2

>市販薬で治ったりするんでしょうか? >我慢するべきですか? ゴムアレルギー(ラテックスアレルギー)だと思いますが、病院で検査してもらいましょう。 ラテックスは天然ゴムに含まれる主成分です。 売られているコンドームの90%以上はラテックス製です。 天然ゴムは、Hevea brasiliensisというゴムの木の幹を傷つけて得られた白い樹液で、様々なタンパク質が含まれています。 アレルギーの原因になるのは、タンパク質ですから、ゴムの木の樹液に含まれるタンパク質に対して体がIgEを作ることで、アレルギー反応が起こります。 これをラテックスアレルギーと言います。 残念ながらラテックスアレルギーは現在、治療方法がありません。 痒み止めなどの薬で症状が治まるまで我慢するしかないでしょう。 ちなみに、コンドームにはポリウレタンで出来てる商品もあります。 それを使えばラテックスアレルギーは起きません。 難点は破れ易い事と、男性側で装着感が悪い事があります。

noname#175847
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! やはりアレルギーでしょうか… でもいままでラテックスのものを普通に使ってたんですがなんともありませんでした。 今回使ったのはパロディ系?の箱に入っていたものなんですが、薬局で売っているものとはやはり違うんですか?

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

アレルギーかな?と思いました。 いつもは使わないコンドームに反応するものがあったのかも アレルギー検査を受けてみてもは。 もしアレルギーで程度が軽いのであれば、時間が経てば治ると思います。

noname#175847
質問者

お礼

いままでアレルギーは何一つなかったのですが…いまはかゆみが収まっているので、そんなに重い症状ではないんですかね(*^^*) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 膣の中のかゆみが治りません

    タイトルの通りです。 1ヶ月ほど前、膣の中に痒みを感じ婦人科に行きました。 かゆみはおさまっているときもあれば、 我慢できないくらいに痒いときもありました。 診察では中を調べて洗浄しました。 その時にはなにも異常はなかったですが、 一応培養検査にも出してもらいました。 培養検査の結果は陰性で異常なし。 様子を見てくれとのこと。 しかしその後も痒みがたまにあり、 気になるので昨日再受診。 まだ、かゆいと伝えると、 そんなにすぐ膣の環境は変わらないと言われて 軟膏を塗って様子を見てくれとのこと。 軟膏をかゆみのあるときに塗ってみていますが、 まず中にはうまく塗れないですし痒いです。 原因が分からなくて辛いです。 ちなみに痒いのは膣の中だけです。 おりものは多くありません。 彼氏と仲良しはしています。 もしかしてコンドームのせいかな…とも考えています。 どなたか教えてください;o;

  • カンジダといわれたのですが・・・

    このサイトでいろいろ見てみたのですが、ちょっと気になる事があったので教えて下さい。 一週間前に婦人科で検査をし、今日、カンジダとわかり、膣洗浄をして、『完全に治したいなら2,3日に一度洗浄しに来て下さい。』と言われました。 症状は痒みもポロポロとしたおりものも何もありません。日によっておりものが少し多いかな?というくらいです。 カンジダは常在菌だということですが、症状がないなら治療をしなくても良いのでしょうか? 先生も『完全に治したいなら・・・』と言っていたので、しないならしなくても良いかな、と思っています。

  • コンドームがが膣内にある・・・?

    もともとガンジタ膣炎になりやすい体質です。1年に1回はなります。 先月もおりものの量が多いので婦人科に行ったら 先生もびっくりするぐらい おりものが多い! といわれクラミジア、カンジタ、トリコモナス、等の感染症以外にもブドウ球菌?とかの検査もしました。ついでに 子宮ガン検もしました。 しかしどれも異常なしでした。 先生にタンポンいれっぱなしにしたりしてなかった?と聞かれましたが わたしはタンポンは使わないのでNOと言いました。 カンジタになっていても検査で100%菌が検出されるわけではないということで、たぶんカンジタだからとりあえずカンジタの治療をしましょうと言われ 週1で洗浄、膣に薬を入れてもらっています。 今日gooを見ていて、不安になったことがあります。 それはタンポンはしないからいれっぱなしということはないけど、 もしかしたらコンドームが膣のなかに入ったままかもしれないということです。 といっても、私が最後にSEXしたのは半年もまえのことです。SEXのあとコンドームがなかったような気が・・・(その後、見つかったかどうか半年前のことなのでもうおぼえていません・・・) オリモノは多く、かゆみもほんの少しありますが、においなどはありません。指をいれてもそれらしいものはないみたいです。(こわいので指はあまり深く入れられません)  いろいろな検査をしましたが、先生は膣の中まで見ているのでしょうか?(膣内に残っているコンドームを見落としている場合ってありますか?) なんか変な質問ですみません。でもすごい気になっているのでどなたか返答おねがいします。

  • 陰部のかゆみについて(女)

    おりものの量と臭い、そして陰部がたまに痒いのが気になっていて、2ヶ月前に婦人科に行きました。 その症状はかなり前からだったので、性病検査もしてもらいましたがクラミジアなど陰性で、 どうやら膣が炎症起こしてるから臭いもあるし、痒いんだよと言われ(性交渉なくても免疫力の関係でなります、人に移ることはありません、と言われました)膣洗浄と、膣に薬を入れてもらい1週間抗生物質を服用して、その症状はきれいに治りました。 先日、生理が終わりかけの頃から外陰部が痒くなり、きっとナプキンかぶれだと思いステロイド系かゆみ止めを塗ってしまい、染みました。。塗り薬を調べていくうちに、これはカンジダではないかと思ったのですが、もしかして2ヶ月前に病院で診てもらったのもカンジダだったのでしょうか?先生にはカンジダと言われなかったもので。。 もし前回がカンジダなら、これは再発ですか? 他に考えられる病気があれば教えて下さい。 症状 ※激しい痒み、たまに痛痒い ※おりものはごく少ない、粒状 ※陰部は内側が赤くなっている 病院は来週火曜日以降しか予約できず、今少しでも不安感を取り去りたいですm(__)m

  • 膣炎の可能性?カンジダ、トリコモナスなど

    16日からクリーム色のおりものが出るようになり、膣の辺りがムズ痒いです。 こちらのサイトで色々と見たところ、カンジダ膣炎などの症状に似ていた為、 17日の朝一で婦人科で診てもらいました。 今日までの経緯は、 3/15 基礎体温と排卵検査薬の結果から排卵が近いと考え主人と仲良し 3/16 日中に関節痛と首筋のリンパが痛く、夜に37度の発熱(風邪っぽくはない)     また、陰部の痒みと黄色(クリーム色?)っぽいおりもの 3/17 熱は下がるが、陰部の痒みとおりものは治らず 3/18 婦人科で診てもらった 3/19 かゆみは少し治まり、おりものも減少(依然としてクリーム色) 婦人科で症状を伝え、おりもの検査と膣内エコーをしてもらいました。 膣内エコーでは異常はなく、おりもの採取の時に「確かにちょっと気になるね」と言われました。 膣内を洗浄しておきますね~と洗浄され、検査は終了。 おりもの検査の結果は1週間後とのことで、また来るように言われました。 診察後は何の説明もなく、薬の処方もなく、そのまま帰されました。 正直、何で?と思いました。 今まだ少し痒いですし、おりものも出ています。 このまま1週間、我慢するしかないのでしょうか? 検査結果が出るまでの1週間で悪化してしまい、不妊症になってしまわないか不安でたまりません。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします!

  • カンジタの治療法について

    こんにちわ。 数日前に外陰部にかゆみを覚え婦人科に行ってきました。 おりものを検査するので結果がでた3日後にまたくるようにいわれ、塗り薬「キンダベート」を痒いときだけ塗り、かゆみがおさまれば塗るのをやめてくださいといわれ処方されました。 かゆみはその日に治まりましたが、本日結果を聞きに行くとカンジタとのことで、膣内洗浄と薬を膣の中にいれられました。 医師からは治療されている間に簡単な説明があり、これでよくなるとおもいます。とのことでした。 カンジタの治療は洗浄や薬を入れたりするため通院しなければならないとおもっていたので、もうこなくていいのですか?と聞くと、もう大丈夫です。薬が効きますから。とのことでした。 そして、その治療のみされ、薬も処方されることなく、帰宅してきました。 確かに、かゆみなどの症状もなく、もともとおりものも異常なかったので完治したように思うのですが、処方された塗り薬は調べてみるとステロイドですし、完治には2週間ほど通院して洗浄などを行わないといけないとどこを調べても載っているのですが、ほんとうにこのままほっておいても完治するのでしょうか?

  • 膣カンジダについて

    こんにちは。 先日、陰部に壮絶なかゆみを感じたので婦人科に行ったところカンジダと診断されました。 膣洗浄ののち錠剤を入れて「1週間後にまた来てください」といわれて 軟膏を処方されました。 こちらでほかの方の書き込みを読んでいると毎日通院 もしくは自宅で錠剤を入れるという方法が多いので 自宅で錠剤を入れて洗浄しなくていいのかなと不安になりました。 婦人科で錠剤を入れた翌日からボロボロのおりものが大量に出てくるようになりました。 診断に行く前はボロボロのおりものはでていませんでした。 これって治ってるってことなのかそれとも症状が悪くなっているのかよくわかりません。 ちなみにかゆみは軟膏のおかげか治まりました。膣は少しひりひりします。 1週間を待たず婦人科へ行ったほうがいいのか 市販されている膣に入れるタイプの錠剤を買ったほうがいいのか迷っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • カンジタ 性行為

    先週の日曜日から外陰部に痒みがあり、ボロボロと白いおりものがつく状態がありました。 ちょうど1年ほど前に上記と同じ症状で産婦人科に行った際、カンジダと診断されたので今回も同じだと思ったのですが、すぐに病院に行くことができず、火曜日にカンジダの市販薬を買いに行きました。 火曜日に膣錠を入れるとその日はおりものシートに黄緑色のおりものがたくさんつき、痒みも無くなっていたので、薬が効いているのだと思い安心していました。 そして今日、水曜日も朝に膣錠を入れました。 しかし今日の夜、中距離恋愛をしている彼氏から連絡があり会えないかということになりました。 ここで質問です。 膣錠には3日程度で症状がなくなると書いてあったのですが、本日膣錠を入れて2日目です。すこし黄緑色のおりものが出ていますが、痒みもないので性行為を誘われればやりたい気持ちが強いです。 しかし、手マンをした際や挿入の抜き差しで白いおりものがびっしりつくことはありますでしょうか? またクンニは私が嫌なので毎回しません。口に入る危険性はないと考えています。 できれば男性目線から、カンジダということを伝えて欲しいか。 白いおりものがついていたらどうするかということを教えて欲しいです。

  • カンジダ膣炎について

    私は、風邪をひいたりストレスがたまるとカンジダになりやすいのですが、3週間前に風邪をこじらせてから、カンジダの様な痒みが続くので婦人科にかかりました。 引越したため、今までかかっていた病院とは別の婦人科に行きました。 先生は、見た感じでは、おりものが正常なのでカンジダではなくカブレとの判断で膣炎の薬を入れてもらい、念のため培養して、結果を5日後に聞きに行きました。 結果は、やはりカンジダで、毎日入れる膣坐薬(サラシルト)5日分と軟膏(テルビナフィン)を処方されました。 膣坐薬も全て使い終わり2日経つのですが、再び痒みが出てきました。 我慢出来ない痒みが続くわけではないのですが、入浴後など温まると痒いです。 おりものも白いものが出ているので、もう一度、婦人科に行こうと思うのですが、今回かかった婦人科に再びかかるか、引越す前の婦人科に(少し遠いですが)かかるか...悩んでおります。 引越す前の婦人科は洗浄と膣坐薬(1週間タイプ)で、だいたい一週間で治っていました。 もしかしたら薬が合わないのか、軟膏もテルビナフィンは、しみる気がします。 こんなにカンジダが長引くのは初めてで、どうしたら良いのか... 長文になってしまいすみません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • これはなんなのでしょうか?

    先月のはじめに彼とホテルにいった時に私の股を開いてみたとき、膣から白いのが出てるといわれたので指を入れてみたら真っ白いのが手につき驚きました。 それから産婦人科にいき検査したところカンジタということだったのですが、検査のあとに生理がきたため終わったあとに来て下さいと言われました。 しかし生理のあいだに痒みもとれて自覚症状がなくなったからといってその後病院にはいかずに放置してしまいました。 それから生理が終わったあとも痒みやおりものなど気になることはありませんでした。 でもセックスしたり指を入れたりすると白いものがたくさん出てくることに気づきました(ρ°∩°) ですが普段パンツにはほとんど付きません。 セックスにかかわらず自分で指を入れてみても大量に白いドロッとした液体がつきます。 臭いはカンジタと診断された時からいまも全く無臭です。 さすがにカンジタを治療していなかったからだと思い先週、産婦人科を受診したらもう一度カンジタの検査をするといわれ検査しました。 今週月曜に結果を聞きにいった所カンジタは陰性でした。 雑菌が原因でしょうねといわれ洗浄と中に薬を入れてるから一週間くらいしたら来て下さいといわれました。 それから2日たちますが薬が中から出てくる感じもなくパンツについてるわけでもなく、でてこないってこともあるのでしょうか。 今日自分で指入れてみたら相変わらず大量に白い物体がでてきました。 鏡でみてみたら薬入れる前と同じように白いのがたくさんでてきてるんですが、薬でしょうかそれともまだ雑菌でしょうか? 雑菌やカンジタでは臭いがあるという方の書き込みをよくみるのですが、私の場合全く臭いがなく痒みもなく、ただヨーグルトのようなおりものだけです。 ほんとに雑菌なのか、だとしてもあとどのくらい洗浄したら治るのか気になって仕方ないです。 来週から生理がはじまります。 月曜に受診して一週間くらいといわれたけれど生理始まるまえ【金曜】にまた行きたいのですが早過ぎますでしょうか(ρ_;) こうなるなら最初にカンジタといわれた時にきちんと治療すべきだったと今更ながら後悔してます。 カンジタ以外でこんな症状がでたことが初めてで不安です。 似たような経験された方や知識をお持ちの方意見いただけると嬉しいです。