• ベストアンサー

基本情報技術者のデータベースのこと

今年の春にある基本情報技術者を受けようと思っています。 前回落ちた経験があるので今回は比較的点数がとりやすいと勧められたデータベースの問題を解いてみよと思いました。 しかしいざやってみると結構難しいです。選択肢の中の2つぐらいには絞れるのですがそっからミスるような感じです。 データベースのSELECT文やその他の文を読む際のコツなどがありましたら教えてください。

noname#213498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SQLはSELECT文も含め命令の数は少なく、文法も単純ですので、確実に文法を理解して下さい。文法が単純な為、複雑な事をする場合、SQL文が長くなりますが、単純な文法の組み合わせですので、冷静に解析すれば必ず解けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つ一つ冷静に解いていこうと思います