• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マックパワーブック1400のネット接続端子

  • 質問No.7990315
  • 閲覧数181
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 10% (168/1571)

エクスプローラーマック版の入っているOS9のパワーブック1400を

入手しました。

JCOMのLANを使用しています。

1400の端子挿入口とLANのUSB端子を繋ぐアダプターのようなものがあったら

お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
この機種は『Appleトーク』の端子が付いてます。
PCカードで旧タイプ対応の物を使うか、Appleトークをイーサネット
に変換するアダプタを使いイーサネット環境に接続します。

『Appleトークをイーサネットに変換するアダプタ』はレーザプリンター
を使用している人なら持っているかも知れません。(OKIのLBPのアダプタ)
どちらも所有してます。
尚:IEは独自の解釈で動作してますので、iCabと言うプラウザが
軽快に使えます。
http://www.icab.de/dl.php
iCab 3.0.5(Classic)日本語版
メーラは『ユードラ』と言う物が有ります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (178/376)

1400には、内蔵スロットがあり(分解が必要)、数社からイーサーネットカードが出ていましたので、中古でそれを探すと、ポートを追加することができます。
後、PCカードですが、他の方のリンクにあるのは、カードバス用のようですので使用できないのではないかと思います。
16Bitのものを探す必要があります。

このあたりのショップに聞いてみるか、地道にオークションを探すとか。
http://www.direct-world.com/
http://www.vintagecomp.com/
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (4897/9300)

今となっては無いです。

2013年現在でPowerBook1400を使うのは至難の業です。
下記URLは2003年(10年前)でのPowerBook1400を手に入れた人の苦労話
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/ozagodzi4123/pb1400page.htm
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (4838/11702)

http://support.apple.com/kb/SP167?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
PCカードスロットがあるのでこれ用のLANカードを挿すのが早いでしょう。
http://www.ratocsystems.com/products/ostaiou/lan.html
とか、各メーカーで対応表を確認ください。