• ベストアンサー

神戸でお勧めのスイーツ

いつもお世話になっております。 先週知り合った素敵な女性と、 来週の日曜日に神戸でデートの運びとなりました(^^) 現在プランを固めている所なのですけれど、 スイーツのお店をプランの中に入れたいと考えまして、 皆様のお知恵を拝借出来れば・・・と思って投稿させて頂きました。 神戸に詳しい方がおられましたら お勧めのお店を教えて頂けますでしょうか・・・ どうか宜しくお願い致します。

• aper50
  • お礼率98% (410/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

●有名どころで『フロインドリーブ』のシュトーレンはいかがでしょうか? フロインドリーブはまず建物自体が雰囲気あります。 かの、ヴォーリズ設計の教会をリフォームした店はすばらしいですよ。 当然、シュトーレンや他のスウィーツも外れはないかと思います。 神戸のどちらでデートされるかにもよりますが北野町の異人館を訪れるなら徒歩圏内です。 ●また、デートが三ノ宮~元町~神戸あたりなら、元町商店街の『観音屋』のチーズケーキをどうぞ。 一般的なレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキとは全く違うものですよ。 お土産にも喜ばれます。 元町商店街内に本店が、神戸ハーバーランド内にも店舗があります。

aper50
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます(^^) 今回は神戸~元町あたりでのデートを考えておりまして、 昼間は南京町でぶらぶら食べ歩き、その後足つぼマッサージでリフレッシュして、 夜は行きつけの新鮮な魚介類を扱ったお店を考えていたのですが、 彼女がスイーツが好きだと言ってましたので、間に一件挟みたいと思っていた所だったんです。 実は私がスイーツ系がちょっと苦手なので、 どこに行けばいいのかアイデアが浮かびませんでした・・・ 回答者様の的を得たご回答に深く感謝致します。 当日はお腹いっぱい食べ歩こうと思います(^^) 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは グレコリーコレはどうですか? http://www.gregory-collet.com/access.html 2Fなら落ち着いて休めると思うんですけどね もちろんケーキは最高ですよ

aper50
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 リンク先拝見させて頂き、 建物の立派さに驚きました。 メニューも豊富で女性が喜びそうなお店だと思います。 素晴らしいお店を教えて頂き、 内容の濃いデートになりそうです(^^) 本当にありがとうございました♪ 感謝致します。