• 締切済み

神戸旅行のお勧めプランを教えてください。

たびたび利用させていただいております。 今月26日27日に大阪から神戸へ車でデートするのですが、なかなかプランが決まりません。 双方あまりショッピングや食べ歩きは興味がありません。 予算はあまりかけれませんが、どこかお勧めのプランをご教授いただけたら有難いと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Yonori
回答No.2

大阪からなら海はあまり珍しくないかもしれませんが、神戸の西の方はいかがですか? 須磨の辺りから国道2号線を西に走ると海沿いを走る事になり明石大橋のある舞子公園、明石市にはなりますが大蔵海岸辺りまでならデートでのドライブという感じになると思います。 舞子公園の中に橋の展望ラウンジがあったり天気が良くて暖かければ広場を散歩したりショッピングや食べ歩きとは違うデートが出来ると思います。舞子公園にも、大蔵海岸にも駐車場があります。 垂水にはアウトレットモールがあり、ショッピング目的ではなくてもレストランが入っているので食事が出来ます。 神戸三ノ宮周辺から、一般道で1時間、阪神高速と第二神明を使って30分くらいです。 土日はかなり渋滞しますが平日ならさほど渋滞しないと思います。

参考URL:
http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/
fuji333
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 ドライブコース参考に致します。 舞子公園も参考に致します。

• 1newton
回答No.1

神戸でお奨めなのは、南京街、北野坂、有馬温泉、メリケンパーク、  フラワーロード、JR高架下(三ノ宮~元町)、須磨海岸、六甲山、  神戸空港、ハーバーランド、六麓荘、須磨離宮公園 辺りでしょうか 最下段が、どちらかといえば歩く範囲が少ないと思いますが。 クリスマス後でしょうからよく分かりませんね。

fuji333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただきました場所から考えてみます。