• 締切済み

iPhone5について

auのPhone5を購入したのですがLTEをオンにしても3G回線のままです。 LTE範囲内ではあるのですが… 解決方法を教えてください!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>徒歩5分の距離の友達はLETに接続できて私はできないって… 徒歩5分どころではありませんよ。 電波を使用しているものですから、隣の部屋に行くとつながったり、外へ出るとつながったりというのもあります。 下手すると、LTEで接続していたとしても、家の前にトラックが止まっただけでLTEでの通信ができなくなったりします。 範囲内といっても、おおよそであって、必ずではありませんからね。 この辺は電波を使用している以上、基地局を増やす以外にどうにもなりません。 auなら、auに要望を出していく以外に方法はありません。

• poti1234
回答No.2

すでに回答があるとおりです 私もauのiphone5ですが LTEは皆無っていいほどです あきらめましたが。。 だまされた気分です iphoneの仕様ですので別の端末にするしかないですね iphoneの伸び悩みもそこらへんが原因かもです

reboo9
質問者

補足

本当に騙されたような気分ですよね… 徒歩5分の距離の友達はLETに接続できて私はできないって…

• s_c01
回答No.1

auの場合は、LTE全てでiPhone5が使えるわけではありませんからねぇ。auのLTEは800MHz帯と2100MHz帯とがありますが、Androidの端末と異なり、iPhone5では2100MHz帯しか、利用できません。しかも、その殆どが800MHz帯だというのですから、iPhone5でLTEが使えなくても、当たり前と言うことでしょうかねぇ… ちなみに、エリアマップにある、4G LTEというのは、800MHzと2100MHzの両方を含んでいるエリアです。iPhone5で利用できるエリアだけのマップは、まだありません。(地域を入力すれば、対応している地名をリストアップしてはくれますが…)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20121104/1352026251
reboo9
質問者

補足

そうだったのですか… なんだか損した気分です。 近所の友達の家はLET回線がつながるので私の家ももうすぐでLET回線が繋がると捉えていいのでしょうか?