• ベストアンサー

日本から海外の商品を購入したい

http://www.hawaii-arukikata.com/adv/bic.html このお菓子をネットで買おうと思ってるのですが 「日本からのご注文方法」を見ると 直接いきなりメールに住所を書いて依頼するのですか? 出来ればクレジットで決済したいのですが その際もメールにてカード情報を送るのでしょうか? メールがダメなら電話で注文したいのですが 国際電話をかけたい事がないのですが 1808935・・・ とかければいいのでしょうか? 携帯からかけたいです。 凄く抵抗があるのですが 海外の商品を買う時はこのようなやり方で買うのですか? 始めてなのでわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

最近はネットショッピングといえば、 サイトに「ショッピングカート」というページがあって、クリックして情報を入力、送信するのが一般的ですが、 インターネットが一般的でない20年前は、FAXや郵便で注文票を送っていました。 もちろん、それにはクレジットカード番号を記入して。 私はそのころはカードを持っていなかったので、代金相当の郵便為替を封筒に同封してエアメールで送っていましたが。 アマゾンや楽天のようなショッピングカートがあるサイトでも、結果としてカード番号などが向こうの会社に行くのは同じなので、 メールで送っても結果は同じです。 気持ちはわかりますけどね。もし間違って違うところに行ったらどうしようとかですよね? 悪用の心配なら、ショッピングカートがあるサイトでも同じです。情報を送る手順が違うだけで。会社を信用するしかありません。 携帯から国際電話をかけるとオシッコちびるくらいに通話料が高いので、やらないでください。おそらくあなたは翌月の明細を見て気絶します。 忠告を聞かずに電話するのは自由ですけどね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

そうなんですか。色々びっくりしておしっこちびりそうになりました。もっと慎重になって考え直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

日本で、ネットで買い物をしたことありますか? それと同じ要領ですよ。(現地HPから・・・) 日本語のとこの説明は、ちょっとなぁ~~って思いますけど。 この買い方は、英語ができない日本人へのサービスなだけです。 他のショップは、こんなことはありません。 カード番号を、メールで送るのはアウトですからね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Lamma
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.2

HPをよく読んでみてください。ご質問内容に関しても記載がありますよ。(日本語で。) メールで申し込みの際はクレジットカード番号は記載不要のようです。お店より折り返し確認の電話があるようですよ。また、海外通販の場合は送料が結構高くつくときが多いのでその辺もよく申し込みの際に確認されるほうがいいですよ。 最後に国際電話をかける際はご契約の国際電話会社のコール番号+国番号+電話番号になります。国際電話の契約をされていないとかけられない場合もありますので、こちらもご注意。(受けるのは出来ますが。。。)

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Paypalで購入・・商品届きません

    DealExtremeの商品を http://www.dealextreme.com/ PayPal経由?で初めて注文したのですが商品が届きません。 3/15注文 注文後すぐメールがきたのですが (添付画像のもの) ちゃんと注文されているのでしょうか? (まだ単純に発送に時間がかかってえいるだけでしょうか) 記憶ではアカウント登録後、住所 クレジットカード登録(もしかしたら可能性は低いですが苗字と名前を逆にしたかもしれません)はすませました。その後 注文 登録先の確認らしきものをしました(その後添付画像のメールがすぐきましたが、そのごなにもきません)

  • 海外の通販を利用して商品を購入したのですが・・・。

    どうしても欲しい楽器用のケースがあったためアメリカにある楽器屋に通販で頼んだのですが、その際に支払い方法にCash on Delivery(代引き)を選んだのですが、実際に海外から個人輸入する時には代引きができるものなんでしょうか? サイトの自動返信メールには注文番号と商品、住所、支払い方法が載っており送料もアメリカから日本に送る料金としては妥当な値段が来たので、きちんと注文できたとは思うのですが、本当に届くのか不安です。 そのサイトに載っている連絡先にメールで、本当に代引きで商品を送ってもらえるのか?もし代引きができないのであれば決済方法はクレジットカード、銀行振り込みでも可能か?という内容で質問したのですが、5日たっても返事がありません・・・。 本当に代引きで商品が届くのでしょうか? そのサイトに商品が入荷するのが9月7日となっていたので遅くとも今月末になると思うのですが・・・。 自動返信で来たメール(個人情報などは削除) ------------------------- **サイト名** ------------------------------------------------------ Order Number: ** Date Ordered: ** Products ------------------------------------------------------ 1 x **注文した商品** = $104.99 ------------------------------------------------------ Sub-Total: $104.99 UPS/FedEx/DHL (1 x 32lbs) (International Expedited): $333.10 Total: $438.09 Delivery Address ------------------------------------------------------ 送り先の住所 ------------------------------------------------------ Cash on Delivery -------------------------

  • 商品をキャンセルしたときのクレジット支払について

    ネットショップで商品を注文したんですが、その際にクレジット決済対象の商品ではないことがわからなく、クレジット決済で注文してしまいました。その後、ショップから注文受付の連絡がなく、翌日にはショップが改装中に変わっていました。支払方法をどうしたらいいのか、商品は届くのかをメールで問い合わせをしましたが、連絡がないまま一週間が過ぎました。8日後に電話がやっとつながったのですが、振込みをすれば発送する。今は、入金待ちの状態です。といわれました。 その電話対応からも不安になり、商品をキャンセルしたく、再度、電話連絡したところ、またつながりません。一応、キャンセルしたいとメールはしました。 クレジット会社に連絡して、事情を説明したのですが、ショップからキャンセルの請求がないとどうしようもないと言われました。ショップがキャンセル請求をクレジット会社にしてくれれば、問題ないとおもうのですが、もし、してくれなかった場合は商品は届かず、代金は引き落とされることになるのでしょうか。

  • 海外通販で商品が届かない

    海外通販で商品が届かない 海外通販で4月28日にクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。 相手はアメリカで、" Digital Kingz " と、いう会社で、 出荷方法は、" Priority Mail International " です。 メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」 「後で、トラッキングNoを教えます」と、4月28日にメールが来て以来 こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。 ちなみに、電話交渉をしようと思い、日本時間 朝6時に電話をすると、 「システムダウンのため、メールを送ってください」と、自動音声が流れ、 現在、八方ふさがりです。 こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか? ちなみに、相手のwebsiteは http://www.digitalkingz.com/ です。電話番号は、フリーダイアル一本のようですし、本当に困っています。

  • 海外通販で商品が届かない

    海外通販で商品が届かない 海外通販でクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。 相手はアメリカなので、時差の都合上直接電話をして確認をすることができないため メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」と、返事が来て以来 こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。 こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?

  • 注文できていないんでしょうか・・・

    ↓のサイトでDVDプレイヤーを買おうとして住所やクレジットカード番号などを入力して決済をクリックしたら、最初の画面に戻ってしまいました。 入力したメアドにメールも来ていなく、カートに買おうとした商品が残っていました。 これって注文できていないんでしょうか? https://www.pc-akindo.com/top.html

  • ネット通販での商品不着について・・

    先日ネット通販で健康食品を注文しました。同時にクレジットカード決済をしました。しかし、二週間たっても商品が届きません。再三、ネット店舗にメールしましたが返事がありません。カード決済もあるし困っています。

  • 商品代金回収について

    定期便を利用しているお客様ですが、以前コンビニ等の口座振替をされていて、すぐに納付されなく、度々督促状を出して回収していた方がいました。 最近、クレジットカード決済に切り替えてくれたので、滞納が無くなり喜んでいましたが、また口座振替に変更したいとの依頼がありました。 しかも今回の注文では、いつもの定期便に加え高額なドリンクも同梱して注文してきている為、料金回収出来ない場合がかなり負担となってしまいます。 そこで、今度送る分まではクレジット決済にして、その次の分から口座振替に切り替えるという形をとった場合に法律上問題はありますでしょうか? もしあるとすると、どのような罪になるのでしょうか?

  • 海外通販のクレジットの住所証明

    商品をクレジットカードで決済後、通販会社より 1. あなたのカード番号の最後の4桁以外を隠したカード請求書のコピー(住所、氏名のわかるもの) 2. あなたの運転免許のコピー をFAXまたはメールにて送るように連絡がきました。 クレジットカードの登録住所と送り先住所の照合が目的のようです。 しかし転送サービス(eペリカン)を使用しているため、注文の時は転送業者より指定の住所を入力しています。 この場合はどのように対応すればよいのでしょうか。 どなたかわかる方がいればご教授いただけませんでしょうか。 大変困っています。 すみませんが宜しく願い致します。

  • 海外の通販での身元証明

    海外通販でクレジット決済にて注文をしたところ、クレジットカードの請求明細書の氏名、住所、カード番号が載っている部分とクレジットカードの表面と裏面のコピーをFAXで送ってほしいとメールが来ました。 初めてで戸惑いましたが、海外通販ではよくある事だとわかり、早速FAXをしようと思ったのですが、今回利用したクレジットカードは紙の請求明細書がありません。 別のクレジットカードの請求明細書はありますがコレではもちろん駄目ですよね・・・? 請求明細書の氏名、住所、カード番号は自分で入力したものではだめでしょうか? 対処の仕方がありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。