• ベストアンサー

日本から海外の商品を購入したい

http://www.hawaii-arukikata.com/adv/bic.html このお菓子をネットで買おうと思ってるのですが 「日本からのご注文方法」を見ると 直接いきなりメールに住所を書いて依頼するのですか? 出来ればクレジットで決済したいのですが その際もメールにてカード情報を送るのでしょうか? メールがダメなら電話で注文したいのですが 国際電話をかけたい事がないのですが 1808935・・・ とかければいいのでしょうか? 携帯からかけたいです。 凄く抵抗があるのですが 海外の商品を買う時はこのようなやり方で買うのですか? 始めてなのでわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

最近はネットショッピングといえば、 サイトに「ショッピングカート」というページがあって、クリックして情報を入力、送信するのが一般的ですが、 インターネットが一般的でない20年前は、FAXや郵便で注文票を送っていました。 もちろん、それにはクレジットカード番号を記入して。 私はそのころはカードを持っていなかったので、代金相当の郵便為替を封筒に同封してエアメールで送っていましたが。 アマゾンや楽天のようなショッピングカートがあるサイトでも、結果としてカード番号などが向こうの会社に行くのは同じなので、 メールで送っても結果は同じです。 気持ちはわかりますけどね。もし間違って違うところに行ったらどうしようとかですよね? 悪用の心配なら、ショッピングカートがあるサイトでも同じです。情報を送る手順が違うだけで。会社を信用するしかありません。 携帯から国際電話をかけるとオシッコちびるくらいに通話料が高いので、やらないでください。おそらくあなたは翌月の明細を見て気絶します。 忠告を聞かずに電話するのは自由ですけどね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

そうなんですか。色々びっくりしておしっこちびりそうになりました。もっと慎重になって考え直してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.3

日本で、ネットで買い物をしたことありますか? それと同じ要領ですよ。(現地HPから・・・) 日本語のとこの説明は、ちょっとなぁ~~って思いますけど。 この買い方は、英語ができない日本人へのサービスなだけです。 他のショップは、こんなことはありません。 カード番号を、メールで送るのはアウトですからね。

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Lamma
回答No.2

HPをよく読んでみてください。ご質問内容に関しても記載がありますよ。(日本語で。) メールで申し込みの際はクレジットカード番号は記載不要のようです。お店より折り返し確認の電話があるようですよ。また、海外通販の場合は送料が結構高くつくときが多いのでその辺もよく申し込みの際に確認されるほうがいいですよ。 最後に国際電話をかける際はご契約の国際電話会社のコール番号+国番号+電話番号になります。国際電話の契約をされていないとかけられない場合もありますので、こちらもご注意。(受けるのは出来ますが。。。)

abyxcjjuka3
質問者

お礼

ありがとうございました。