• ベストアンサー

メッセンジャーのファイル送信ができません。

MSNメッセンジャーでファイルの送信ができません。受信はできるんですが・・・ 環境は ADSLモデム-Airmac--Mac(osX)--WindowsXp 無線で通信しています。 おそらくairmacのポートの開放の問題だと思うのですが・・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkp0909
回答No.1

私も無線LANでやっていて 昔は受信だけしかできませんでした(^^; 某ファイル共有のサイトのページに ポートの開放のことが書かれていて ここを見ていじったら送信もできるようになりました やってみてくださいな

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/roikix/winny/ref060.html

その他の回答 (1)

回答No.2

たしか私の聞いた話では『Windowsマシンではファイルのやり取りは出来るが、Macではファイルのやり取りは出来ない』との事でした。 他にはYahooメッセンジャーも出来ないとの事です。